丸は、上から書く?下から書く? ブログネタ:丸は、上から書く?下から書く? 参加中

私は下から書く 派!


これは言うまでもなく、下からですよね。
学校でも、上から書くのはゼロ、下から書くのが丸と教えていますよ。

数字やひらがなにも書き順を間違えている人は多いです。
とか、とか。

私は書き順の間違いを見るとモヤモヤするのですが、
自分も何か間違っている可能性もあるので、
心の中にとどめておきます。

それにしても、
パソコンを使うようになって、
漢字力が落ちたと感じる今日この頃です。
読めるけど、書けないことが多いですね^^;
丸は、上から書く?下から書く?
  • 上から書く
  • 下から書く

気になる投票結果は!?