いき水  手作りフコイダンCOSME♪
のモニタープレゼントに当選しましたニコニコ


{C947A7AD-E42E-4E34-B46D-5645E1D73DE5:01}


いき水の元液アンブル一本がプレゼントで送られてきました。

このアンブル一本と市販の化粧水、或いは
精製水、お好みでオリジナル化粧水に混合することも可能なんだって

いき水は100%天然素材のメカブが原料ですのでケミカルな成分を含む化粧水との混合は避けてください。と注意書きがありました。

フコイダンエキスの効果をより実感したいと思ったので

薬局で精製水とスプレー容器を購入しました。

{D44AD11E-6E94-4C46-91A0-0FB6263717F2:01}

100mlの容器しかなかったので


家にあった化粧水ミストの容器も用意しました。

{DCA6F1BB-0AE3-4B9B-9A13-F2FE0169628F:01}

アンブルを10mlずつ容器に分け

精製水を入れて良く振って混ぜるだけ

手作り化粧水と言っても、とっても簡単なんですね目

アンブルの容器には丁度半量くらいの位置にラインがあったので半量にしやすかったです

{D3B5B075-1D9E-489B-A6D9-3070B43DDD8E:01}


アンブルについてたシールを容器に貼ってみました 



花粉症からか、肌荒れしてる部分にコットンパックしてみました

特に香りとかはないです。

{0AA3D52D-F336-445C-BF90-A76B41DA4A58:01}


手も洗浄成分の強いハンドソープで洗い過ぎて乾燥し荒れているので使って
様子をみたいと思います。

{002F3ECE-9CAE-4462-8538-32F405EAFEF2:01}

画像だと見づらいかもしれませんが、

赤く荒れてカサカサしてます。


自らのキズを治したり、乾燥から身を守ったりする働きがあることが解明されている海藻。

その理由がぬめり部分に含まれる成分フコイダンなんだって!


これは期待大!!

早くお肌のあれも治るといいな。。。









いき水本舗ファンサイト参加中


いき水本舗