オアシス珈琲有限会社 さまより

ドリップ珈琲のサンプルセットをいただきました



アイス&カフェオレ・クィーンブレンドスペシャルブレンド

オアシスブレンド


オアシス珈琲有限会社


そこで気になる

きれいなコーヒー という表現ですが


実は輸入されてくる生豆ってたいへん汚れているんだそうです

原産地で脱穀するときに残った果肉のカスやホコリが細かく付着していて

これらを一緒に焙煎すると、雑味のもとになってしまうんだとか・・・。

オアシス珈琲では焙煎前に独自の洗浄技術で洗浄!!

豆本来の味や香りは落とさず、短時間で表面の汚れだけを落とすのが

オアシス流かお2

そうしてできたのが、コーヒー本来の味がクリアーに味わえる

「きれいなコーヒー」なんだそうです。



ドリップコーヒーは袋を開けたとたんよい香りをまず楽しめるので

良いですよねまるちゃん風

なんといっても気軽に飲めるしね





私、コーヒーが大好きで一日最低でも3杯は飲むんですハート桃2


昔はコーヒーメーカーを使っていたけど


ここ最近はハンドドリップでいれますキラキラ


二人以上で飲むときはちゃんといれるけど、一人で飲むときは


こういったドリップコーヒーが便利ですねにこ


いただいた中ではスペシャルブレンドが一番好きでしたハート



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中