本日の晩ご飯☆野菜あんかけ豆腐&きびなごの唐揚げ | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

今日は昼間、旦那が仕事から帰って来たタイミングで長男と二人で買い出しに。



上靴が窮屈になったみたいで、17cmの上靴を買いました。



2月末に買った時は16cmだったのに、成長の早さを感じました。




その後はいつもの日曜の買い出し。



牛乳4本に旦那の発泡酒6缶。

豆腐やら重ためのものばからりでしたが、今日は長男と二人だけなのでスムーズに動けました♪



いつもは三男を抱っこして、次男をカートに乗せて…


それがないだけでかなり身軽♪



長男と二人きりの時間も楽しかったです♡



たまには長男と二人でデートしたいな〜





さて、そんな今日の晩ご飯はこちら。


{C570525D-5830-49B7-BE70-B2F8ABF2C9DD}

◆ご飯
◆玉ねぎとわかめのお味噌汁
◆野菜あんかけ豆腐
◆きびなごの唐揚げ
◆かぼちゃの煮物


{394AE552-8586-418D-B764-11190A9633FA}
◆野菜あんかけ豆腐
水切りした豆腐に片栗粉をつけて揚げ焼きします。
人参、エノキを水、砂糖、めんつゆで煮て、最後に豆苗を加えて水溶き片栗粉でとろみをつけて餡を作ります。
揚げ焼きした豆腐の上にたっぷりかけたら出来上がり。


豆腐や野菜も安いものを使って、ボリュームもあり、ヘルシーなメインになりました☆
もやしとか入れても美味しいかも♡

餡でご飯がススム簡単節約メニューです(^^)


{388A4FF7-37E5-47FF-8CDC-69148A8453C8}
◆きびなごの唐揚げ
きびなごが安かったので息子達も喜ぶ唐揚げにしました。
片栗粉とカレー粉、塩をビニールに入れてきびなごを投入し、フリフリして表面に粉をまぶします。
それを揚げ焼きしたら出来上がり。

カリカリ、サクサクで美味しかったです♡


{625525EE-2601-467B-B8BD-9AEAA567AB5A}
◆かぼちゃの煮物
切ったかぼちゃを鍋に入れ、水、砂糖、めんつゆで煮たら出来上がり。


柔らかく出来上がりました。
息子達も大好きな一品です(^^)





今夜の寝かしつけ。



なかなか次男が寝ようとせず、放っておいたらいつの間にか静かになって姿が見当たらない…



よく見ると敷きパッドに膨らみが…



めくってみると…



{1C883770-3241-4D89-8BCE-F7C0333BD417}


こんなところで寝てました(笑)


思わず電気つけて写真撮りました(笑)


{DB002489-96A4-462A-9831-91CB32B005C3}

最近、この配置で寝るのがお決まりになってきた三兄弟です♡


今日も癒しをありがとう♡










バタバタな三兄弟育児の合間でも
おこづかいが稼げるポイントタウン♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


家事と育児の合間にゲームやアンケートしてポイント貯めてます。

貯まったポイントは現金、Tポイント、ポンタポイント、auウォレットなどのポイントに替えてお買い物♪

貯まったポイントでコンビニスイーツ買ったり♡
※ダイエット中でもたまに甘いものも食べます(笑)

自分で貯めたおこづかいなので気兼ねなく使えるのがいいです(^^)
フルタイムの仕事を辞めて専業主婦になった私には貴重なおこづかいです‼︎


上のバナーから簡単に無料で登録できますよ♪

一緒におこづかい稼ぎ頑張りましょう☆









クリスマスプレゼントに最適! ワイヤレス給電のタンブラーモニタープレゼント2名様