こんばんは
ご無沙汰です。

残暑がきつくて
昼間はぐったりです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なので
こんな深夜の更新です



先週はお盆休みで
群馬の田舎へ行ってました


あちらは
朝晩かなり冷え込むので

去年は旦那さんが風邪ひいて
病院にまでかかってしまったので


今年はルルが注意深くしていたら・・・



わたしが風邪気味になっちゃって


4日間の滞在中
一日ぐらい

ちょっと歩こうかなと
シューズやリュックを用意していきましたが


ほとんど休んでおりました



一日目の夜は
父と親戚と旦那さんのつまみやご飯を

母と一緒に
せっせと作り



深夜は

ペルセウス座流星群

を眺めたのでした



小一時間くらいの間に
流れ星を5つくらい

見ることができました


感動~




満天の星空って

こういうことなのね~


とっても素敵でした




二日目の夜は

草津までいって

ごはん食べました



ストレスフリー♪な生活が好き



久しぶりに
湯畑まで行きましたが


お盆休みということもあり

夜でも観光客で賑わっていて


また
新しい建物やお店が
いろいろ出来ていて

びっくりしました






ストレスフリー♪な生活が好き



お寿司屋さんで

のんびり




・・・のはずが


その後

父のエンジンがフル稼働し



帰るときまで

ずっと

父の武勇伝を聞くことになるのでした・・・




そして

最後の夜は

村の祭りと花火があったのですが



わたしが具合悪くて

行けず・・・



寝ていたら


旦那さんが

「花火やろ」


って。


花火見に行けなかったから

買ってきてくれていました



母が

「昔はね、虫除けのために、玄関先で花火したのよ。」


と言ってました


確かに、
花火をはじめると

大量の虫くんたちが
いなくなりました





ストレスフリー♪な生活が好き






ストレスフリー♪な生活が好き





ストレスフリー♪な生活が好き





最後に


ロケット花火みたいなのを


旦那さんが点火





ストレスフリー♪な生活が好き



ピューーーーーーーーーーーーー






ピューーーーーーーーーーーーーー







ピューーーーーーーーーーーーーーー









勢いよく上がっていって






ラスト







ストレスフリー♪な生活が好き





パン。





とっても控えめなかんじで


火花が散ったのでした 




翌朝

お墓参りにいきまして

日頃の感謝をお伝えして


帰路へ着きました







ストレスフリー♪な生活が好き


・・・ちなみに

お墓へ続く道は

牧水の散策ルートになっています




あ、滞在中

不思議なことがありました




迎え火をした日のあと


夜中に

玄関先で独りで

佇んでいると


クラゲみたいな


ふわふわ宙に浮いている物体がありました。


複数ありました。




ご先祖様の魂だったのでしょうか

(・・・謎)




ま、

こんなかんじのお盆休みでした