なんの味もそっけもない、茶封筒に入れていた5千円


何気なくぽっけに入れたのが悪いんだろうなぁ。


郵便局で用事をすませて(まあ薄い本を買うための送金でした)

茶封筒をのぞきながら入ってくるおばあさんとすれ違いました。

あ、そういえば、ちゃんとしまっておかなくっちゃ。


あれ?


ない…。


血の気がひきます。


今日はそれでロシアのキャラソン買って、あればイギリスのカップ&ソーサーを買って、ちょっとおいしいお気に入りの回転寿司食べて、カラオケする予定なのに…。


とりあえず、車から郵便局の間にあるはず。

そしたらさっきのおばあちゃんが出てきました。


なんとなく見覚えがある、茶封筒がその荷物の中にあります。


まあ普通の茶封筒なんだけどね。


でも、もとから持ってるものをのぞきながら入って来ないよね。


一応聞いてみました。

このへんで茶封筒落ちてませんでしたか?


「えっ?」


返事はそれだけでした。

まあ封筒に名前書いてあったわけじゃないし、証拠なんてないけどね。


なんかわかっちゃったなぁ。


どうせなら、わからせないで欲しかったなぁ。


まあ厄を持って行ってもらったと思うことにします。

実際ここのところ、なんか、妙にぴりぴりはしてたんですよ。

でね、水晶に妙に心ひかれていたの。


年末に買ったのと正月に買ったのと、二つとも持ってたのよね。


でもどっかで浄化してこようかなー

とか思いながら持って歩いてるのでした。


どっかいいパワースポットのわき水にでもひたしたいところなのよね。


日本のパワースポットはたいがい神社か寺なので、信仰してないのにパワーだけもらうのも悪いかなと思いつつ。


水晶というと不思議な体験をしたことがあって。


なんかしらんが友達が「お守りに貸してあげる、でも大事なものだから絶対無くさないでね」ってすごく立派な水晶柱を押しつけられたことがあって。えーそんな大事な物預かりたくないーとは思ったんですけどね。まあ熱心に勧めるので預かったんですよ。

きれいだったし、気持ちよかったし。

で、無くしちゃったんですよね。

具合悪くて家の中にしか居なかったのに、どっこにも無いの。


まあ正直にわびて、許してはもらったんですけどね。


半年くらいたって唐突に落ちているのを見つけたの。


絶対そんなとこにあったなら、見つからないはずないって場所に。

透明なきれいな水晶が、とんでもなく曇ってしまっていました。

友達にこの話ししながら、返したら、役に立ってよかったと喜んでくれました。


で陰陽師の人にパワー入れて貰ったら曇りが治ったって、見せて貰ったりもして。


すっごい面白い体験だったので、多分、妙にひかれたのは、なんかあるんだろうなと、私この系統に金出すことはめったにないのに買っちゃったんだよな。


2個目買ったのが2週間前。


5000円払って押しつけなきゃならない厄あったのかなぁ。

ちょっと恐いですね。


まあ一応、警察には届けておきました。遺失物として。


思い直して届けてくれるといいな。

ないと思うけど。


たいへんだな、おばあちゃん。


で、翌日、求人にやっと反応。

本当に厄だったのかな?


主に前の人の。


いい人だといいなぁ。