>保守ならば天皇陛下を敬愛し、皇室の将来にわたる繁栄を望むはずだが、安倍・自民党は陛下のご意向を無視して女性宮家創設の議論には一向に着手しようとしない。


>第一次安倍内閣でも、現在の第二次安倍内閣でも、皇位継承は「男系男子に限る」の一点張り。党内には、議論さえ許されない空気が漂っています。


>男系男子に拘泥すると皇室の存続そのものが危ぶまれる。


「男系男子に拘泥すると皇室の存続そのものが危ぶまれる」。はい、これこそがあべ一味の狙いです。


北朝鮮統一教会日本支部長であるあべでんでん虫は、日本支配を完成させるためには、天皇制/陛下が邪魔なのです。


仲間の石原チンタローも以前、天皇制などいらないと発言しています。


日本会議は反日暴力組織なので、全員、国家転覆罪で死刑にすべき。


----
*船田元氏 男系男子の天皇にこだわる自民党は「頑なな保守」
NEWSポストセブン / 2017年8月10日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_601535/?p=1

 

AD

保険金を支払わない例


・『上皮内新生物』(=初期のがん)には保険金が出ない、もしくは一時給付金が減額される
  『上皮内新生物』とは、粘膜のような上皮内に留まっているごく初期のがんのこと


・加入後、すぐにがんになったらアウト


・入院しないと保険金が出ない


・病歴告知をミスすると保険金が出ない


・再発したらアウト


いろいろと難癖をつけて保険金を支払わないアヒルガーガーユダヤ強欲保険会社である。
この詐欺商品を売らされるのが郵便局。


--
*被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない…..ユダヤ詐欺保険商品を買うなんて、キチガイ沙汰です。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/07/21/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E7%B6%9A%E5%87%BA%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%80%8C%E3%81%8C%E3%82%93%E4%BF%9D%E9%99%BA/


あひると猫の剥製の気味悪ダンスに騙されて癌保険に入って….


実際にガンになると…..早期がんは保険金支払いの対象外。加入後すぐに癌になると支払われない。再発癌も支払いなし。読めないような小さい字で、保険証書に書いてあります。加入時の説明?勿論、していませんが、「しました」ってユダ金会社の押し売りオバサンは嘘を言います。


ということで、癌保険は支払われるケースがほとんどない。だから、日本しか市場がないアヒルガーガーユダヤ強欲保険会社は、保険金を払わないでぼろ儲け。


未払いのクレームでもダントツの第一位。ほとんどが、アヒルガーガー保険。その詐欺保険を、確か、郵便局に売らせていたような気がする。


安倍政権の国家ぐるみの詐欺ですね。


昼間の主婦を対象にした反復CMで洗脳されて、詐欺保険商品を掴まされた皆さん、即刻、今日中に解約へ!

 

AD

>杉田和博官房副長官とかいう官僚が、萩生田収賄凶悪犯罪者の代わりに内閣人事局長に就任したわけだが、こいつが、秘密警察の官僚の不祥事探し担当だった模様で。


>「安倍政権と特別な関係を持つ警察官僚で、主に官僚の監視を担当してきた経緯があり、今回の人事は、従来以上に官僚を徹底的に支配し、反逆者を生み出さない体制を強化した」


>ということらしい。


前川さんのデート喫茶通いもこいつの監視・尾行で把握したらしい。
駆除予定リストにこいつも加えないといけないな。


----
*内閣人事局長に官僚監視担当の警察官僚杉田某が就任。安倍一味の為に官僚支配を強化。そうはさせじ
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/08/08/%E5%86%85%E9%96%A3%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E5%B1%80%E9%95%B7%E3%81%AB%E5%AE%98%E5%83%9A%E7%9B%A3%E8%A6%96%E6%8B%85%E5%BD%93%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E5%83%9A%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%9F%90%E3%81%8C/

 

AD

>この横畠氏は歴代の内閣法制局長官(宮崎礼壹氏・阪田雅裕氏)らの意見にも耳を貸さず、逆らって、集団的自衛権行使をへらへらと認めた。


>横畠氏は「統治行為論の申し子」のような反日の男だ。


>「日米合同会議で全部決まってんだからしょうがね~だろ!」


>「裁判やったって無駄!どうせこっち(ユダヤ悪・朝鮮悪)側の勝ち!書類なんていらね~や!」


>「米の統治行為が優先事項なんだから日本側の手続きなんてどうでもい~じゃね~か!」


>という傲慢な心が見え見えの、不遜な態度で国会に臨んでいた姿を思い出す。


>日本社会を壊す「人間地雷」は、あちこちに仕掛けられている。


>これらの「人間地雷」を発見し、取り除かなければならない。


あべ一味・日本会議メンバーに加えて、駆除予定リストにこいつも加えないといけないな。


----
RKブログのコメントより(敬称略)


穂咲青二才
2017年8月8日9:17 AM


財務省理財局長当時、自分の前職者である迫田英典の名も忘れたことにし、森友関係の書類を全部捨てたと国会で言い張って国税庁長官になった、「佐川 宣寿」という犯罪者の顔を見ていて、「誰かに似ているな・・・」とずっと考えていたが、その答えが、「第3次安倍第3次改造内閣 閣僚等名簿」http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/meibo/ の一番下に出ていた。
内閣法制局長官 横畠 裕介(よこばたけ ゆうすけ)


何故、マスコミが、この大犯罪者のことを佐川犯罪者の関連事項として書かないのか不思議だ。


安倍犯罪者一味のインチキのエースということか。


この横畠氏は、元祖「全部捨てちゃった男」だ。


集団的自衛権推進男・小松一郎が病気で倒れた2014年5月、内閣法制局長官を引き継いだのがこの横畠氏。


「9条解釈 .協議録残さず 法制局長官、与党接触時に」

毎日新聞2016年2月14日


 集団的自衛権の行使容認に伴う憲法9条の解釈変更を巡り、内閣法制局の横畠裕介長官が国会議員との協議について、法律などで定める政官接触の記録を残していないことが分かった。法制局は、意思決定過程の記録を行政機関に義務付ける公文書管理法の趣旨にも反し、内部での検討経緯を残していない。解釈変更を容認する同局のプロセスの不透明さが浮き彫りとなった。~


 容認過程が不透明


 政官接触記録は、国家公務員制度改革基本法により「政」による「官」への不当な介入を防ぐ目的で、国の官僚が国会議員と会った際に作成するよう定める。さらに現内閣は、同基本法や公文書管理法にのっとって政官接触の記録や公開を申し合わせている。


 政府は2014年7月1日、同盟国への攻撃を自国への攻撃とみなして反撃できる集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。だが、横畠氏は閣議決定の前に自民党の高村正彦副総裁や公明党の北側一雄副代表らと非公式に協議し、容認に伴う解釈変更に合意していたことを複数の与党関係者が取材に証言している。


 これを踏まえ、毎日新聞は内閣法制局に対し昨年11月、安全保障関連法制の本格的な検討が始まった13年以降の政官接触記録を情報公開請求したところ、「保有していない」との通知があった。横畠氏は与党幹部との接触を記録していなかったことになる。


 基本法を所管する内閣人事局は、政官接触記録について、いわゆる「口利き」を想定し「不当な要求があった時にのみ残す」と解釈している。これに対し、福田政権から鳩山政権初期にかけて国家公務員制度改革推進本部(当時)の企画官だった元衆院議員の大熊利昭氏は「基本法にも内閣の申し合わせにも違反している。政官接触記録は口利きだけでなく、政策的なことにも適用される」と指摘する。


 第1次安倍・福田両内閣で行革担当相補佐官として公務員制度改革を担当した元経産官僚の原英史(えいじ)氏も「すべての政官接触を公平・正確に記録・開示することが求められている」と指摘。実際、基本法は記録の目的として「政策の立案、決定及び実施の各段階における国家公務員としての責任の所在」の明確化をうたう。


 そもそも、内閣法制局長官が閣外の国会議員と個人的に接触すること自体、異例だ。元長官の一人は「憲法解釈についての検討の依頼は常に官房副長官を通じてだった」と証言する。


 政官接触記録を残さなかった理由を聞こうと横畠氏に取材を申し込んだが、法制局総務課を通じて「忙しいのでお断りする」との返答があった。また、富岡秀男総務課長は「『文書がありません』と申し上げるしかない」と話した。


 【ことば】政官接触の記録


 国家公務員制度改革基本法に基づき、国の官僚が国会議員と接触した際、保存や公開を前提に記録を作ることが定められている。内閣官房が2013年、国会に示した書式によると、接触した日時、場所、議員の氏名とともに質疑応答が具体的に箇条書きで列挙されている。

以上


この横畠氏は歴代の内閣法制局長官(宮崎礼壹氏・阪田雅裕氏)らの意見にも耳を貸さず、逆らって、集団的自衛権行使をへらへらと認めた。


横畠氏は「統治行為論の申し子」のような反日の男だ。


「日米合同会議で全部決まってんだからしょうがね~だろ!」


「裁判やったって無駄!どうせこっち(ユダヤ悪・朝鮮悪)側の勝ち!書類なんていらね~や!」


「米の統治行為が優先事項なんだから日本側の手続きなんてどうでもい~じゃね~か!」


という傲慢な心が見え見えの、不遜な態度で国会に臨んでいた姿を思い出す。


日本社会を壊す「人間地雷」は、あちこちに仕掛けられている。


これらの「人間地雷」を発見し、取り除かなければならない。


--
*安倍ちゃんの内閣改造、意中の人物には入閣を拒否されて、2線級ばかり。残り物寄せ集め内閣。(^-^)
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/08/08/%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E5%86%85%E9%96%A3%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%80%81%E6%84%8F%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%85%A5%E9%96%A3%E3%82%92%E6%8B%92/

 

共産主義は、一部の犯罪者が甘い汁を吸うべく、大多数の庶民を支配・奴隷化する道具に過ぎない。


これを、美辞麗句を積み上げて虚飾の理論として打ち立てたのがマルクスというユダヤ人シオニスト。


日本のウヨクは北朝鮮工作員。


日本のサヨクも北朝鮮工作員。


----
*「共産主義」について、復習しておいた方がよいでしょう。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/08/06/%E3%80%8C%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%81%E5%BE%A9%E7%BF%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%84/


「共産主義」について、一度、復習しておいた方がよいでしょう。
 北朝鮮を見ていれば、共産主義なんて「幻想」に過ぎないと馬鹿でもわかりますが。


-
プロ経済選手 by提琴カフェ


どのRK講演だったか?
一部文字起こし


 共産主義とはなにか分かりやすく言うと


 ユダヤ資本家が、自らに権力を集中させて寡頭独占支配を進めるためにマルクスやエンゲルスに命じて捏造させた実現不能の空論、これが共産主義


 寡頭独占=少数が多数を支配する


 戦後の東西対立を担保する目的で、ユダヤ資本家が作った「資本主義」に対立する役割の「共産主義」を同じユダヤ資本家が捏造した つまり資本主義だけだと戦う相手がいないからその相手を作りたかった それで共産主義って名前つけたわけ そんだけの話


 だから共産主義なんてものに振り回されて人生棒に振ってるおじさん方、まだまだ共産党にたくさんいらっしゃるし、赤旗が頭ん中でクルクル回っているおやじがいるんだけど いい加減にしろと こんなこともわかんないとかお前ら、ということ


 単純明快 共産主義なんて「幻想!!」そんなもので誰が幸福になった この地球上で共産主義で幸福になった人間だたの一人もいない  あのね~、ソ連では700万人大粛清された


 中国では鉄を作らされて農作業がおろそかになって食料が足んなくなって2000万人死んでる 北朝鮮1995年前後毎年100万人餓死(芥子作って農業減らした) 社会主義共産主義ってそんな事ばっかりやってる 私の言葉で言うとお前らバカか、と


 共産主義のどこになんのすばらしいものがあるのかなにもすばらしくない 結局権力が集中して一般大衆が苦しむだけで終わってる なにこれ なんか説明して下さい どこかいいのいったい なにがすばらしいの


--
同記事のコメントより(敬称略)


Hegelian
2017年8月6日8:18 AM
(1/2)


 トランプ大統領は、アメリカと世界の「救世主」です。


 アメリカは、マルクス「共産党宣言(マニフェスト)」で、破壊される直前でした。


 アメリカは、マルクスの権力を奪取する「共産党宣言(マニフェスト)」で、ユダヤ権力(オリガルヒ)が、国家を支配して来ました。


「共産党宣言(マニフェスト)」
・私有財産制の廃止
・宗教の廃止
・家族制度の廃止
・すべての機関を国家に集中 などです。


 その目的が、プロレタリア(労働者)階級の幸せのためと説きましたが、実際に共産主義革命で、プロレタリア階級が幸せになった国 は全くありません。


 このマルクス主義は 、全て権力を奪った「権力者」にとってのみ都合が良いものでした。これだけが真実でした。


 それは、全て金融ユダヤ人(ユダヤ寡頭勢力)に利益がもたらされたというのが、歴史の真相です。このことから、(英米)金融ユダヤ人が背後で「共産主義」を押し進めたという事が、理解できます。


 実際アメリカは、とうの昔に「共産主義化」されています。名目上は資本主義の雄であるかのように喧伝されていますが、中身は限りなく「共産主義」です。


 大統領は金融ユダヤ勢力(1%)の思いのままです。アメリカの工業は軍事関連以外は全部潰れました。


 そして農業もまるでコルホーズになり、巨大資本に都合よくアメリカ社会は、動いています。どこにも競争はあり ません。


 ソ連や中共が一党独裁だったのと全く同じで、 何も実態は変わりません。金融ユダヤ勢力(1%)の独裁政治です。


 すべての運用機関が国家(金融ユダヤ人=CFR)に集中とは、マルクスの掲げた「共産主義」の目標でした。


 アメリカと日本は、全ての運用機関が、オリガルヒ(寡頭勢力)に集中してます。国民の動きはすべて監視された「情報統制」社会です。まさに共産主義社会です。


 2003年の衆議院議員総選挙以降に、「政権公約」という訳があてられ定着した「マニフェスト」の裏の意味は、アメリカと日本は、共産主義社会を目指してマニフェスト(はっきり宣言する!)という事です。


「マニフェスト=(共産党宣言)」です。


-
Hegelian
2017年8月6日8:15 AM
(2/2)


 トランプ大統領は、アメリカと世界の「救世主」です。


 ロシア革命を資金的に支援したのは、ロスチャイルドでした。


 ロマノフ王朝の財宝が、レーニンから英国(ロスチャイルド家)の僕である米国( ロックフェラー家)に渡り、それがニューヨー クでオークションにかけられ、それでレーニン政権は、船出しました。


 ソ連の石油資源などは、レーニンとの取引で、金融 ユダヤ人( ロスチャイルド系企業)が握りました。


 第二次世界大戦では、英米政府(ロス・ロック)を通じて、スターリンに軍事援助しました。


 大戦当時、反共の先頭にたっていた日本を、中米(ルーズベルトは社会主義者)を使って戦争に誘いこみ、撃破したのも、金融ユダヤ人(寡頭勢力)でした。


 中共の毛沢東軍を援助したのは、スターリンだけではなく、アメリカが援助して「共産政権」を樹立させました。


 日本軍の満州に残された武器弾薬は、中共派遣軍のものも、すべてが蒋介石ではなく、毛沢東に送られました。


 さらにアメリカの軍事援助さえ蒋介石(国民党)には行かず、毛沢東に渡りました。だから辺境の馬賊レ ベルでしかなかった毛沢東(共産)軍が、あっという間に政権を奪取しました。


 詳細は、(『共産中国はアメリカがつくった ~G・マーシャルの背信外交』(ジョゼフ・マッカーシー著 成甲書房)。


 カンボジアのポルポト政権を支持したのは、中共だけでなくアメリカ政府もです。すべてユダヤ権力の指示でした。


 イスラエル政権は、キブツという共産主義運動を農村で展開しています。いわば共産主義国家ですが、そのイスラエルを支援しているのがユダヤ米国です。


 このように、ユダヤ金融資本(寡頭勢力)は「共産主義」を使って、世界を破壊して来ました。


 ソ連と中国そして東欧やベトナム、カンボジアなどは、みなユダヤ金融資本(寡頭 勢力)に乗っ取られ、彼らに使役され酷使されてきたのが、現実です。


 決して、世界は「共産主義と資本主義」の陣営が戦ってきたのでは、ありません。あたかもそのように歴史が動いているかのように我々は、教育(洗脳)されてきました。 (「共産主義と資本主義」は、どちらもユダ金の左右の手でした。)


 この図式を未だに妄信(または騙された振りを)しているマスコミ関係者(記者や評論家、大学教授)は、多くいます。だから、みんな世界情勢を読み間違えて来ました。


 「共産主義と資本主義」の対立とは、ユダヤ金融資本(寡頭勢力)達によって捏造されたもでした。


 今アメリカと日本は、無理矢理に「共産主義国家」に向かわされている事に、気付かねばなりません。北朝鮮のような悲惨な国家(社会)に成るか らです。


 反NWO,反ユダ金を掲げるトラン プ大統領は、アメリカと日本そして世界にとって「希望の星」です。

 

911がCIAの犯行であるのは周知の事実であるが、日本のB層はトンデモ情報だと信用しないんだろうな。


松居一代の話題とかどうでもよいことばかりの莫迦メディア。


>CIAの元局員、マルコム・ハワード氏は、建物の破壊に関する経歴や技術を持っていたことから、CIAの幹部から、ニューヨークの世界貿易センタービルの破壊プロジェクトを強要された


>この情報開示と共に、世界貿易センタービルがコントロールされた爆発によって崩壊したことを示す映像や、事件の目撃証言も公開


----
*アメリカ同時多発テロへのCIAの関与の詳細が明らかに….随分と時間が掛かりましたね。溜息。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/07/20/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E3%81%B8%E3%81%AE%EF%BD%83%EF%BD%89%EF%BD%81%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%B8%8E%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E3%81%8C/

 

江崎さん、まともな日本人としては当たり前の発言です。


憲法を改正すべきという発言がゆるされて、これを問題発言とすること自体がおかしい。


日本の政治構造を理解するには「日米合同委員会」と「「日米地位協定」を調べれば良い。


>「日米地位協定、見直さないと」….いいですねー、よく言ってくれました。沖縄北方相の言葉ですから、重いです。


>安倍にグダグダ言われたら、「俺は大臣なりたくてなったんじゃねーや。駄目だというなら、さっさと首にしろ!」と、10日で辞めちゃってください。安倍馬鹿政権激震!江崎、がんばれ!


----
*江崎さん、安部は無視して言いたいこと喋りまくってください!
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/08/09/%E6%B1%9F%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E5%AE%89%E9%83%A8%E3%81%AF%E7%84%A1%E8%A6%96%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A8%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E5%96%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%8F/

 

3838pandaさんが裏社会を知るための情報サイトをまとめてくれました。
----
RKブログのコメントより(敬称略)


3838panda
2017年8月2日10:14 AM


余談ですが、
核兵器、生物兵器、化学兵器、 毒ガス等の詳しい説明がされてるサイトを見つけました。
-
核兵器
http://ichiranya.com/technology/322-nuclear_weapon.php
-
生物兵器
http://ichiranya.com/technology/346-biological_weapon.php
-
化学兵器
http://ichiranya.com/technology/344-chemical_weapon.php
-
毒ガス兵器
http://ichiranya.com/technology/077-poisonous_gas.php
-
動物を軍事利用した兵器
http://ichiranya.com/technology/359-military-animal.php
-
特攻兵器
http://ichiranya.com/technology/242-suicide_weapon.php
-
日本で拳銃を所持出来る職業(ヤクザや似非右翼&左翼、カルトは除く)
http://ichiranya.com/society_culture/073-occupation_carries_pistol.php
-
民間軍事会社(傭兵会社)
http://ichiranya.com/society_culture/104-private-military-company.php
アルカイダやISISなどはこの会社の関係会社です。
ついでにクライシスアクター スカウトなども 同じです。
-
テロ組織一覧
http://ichiranya.com/politics_economy/002-terrorism.php
-
ドラッグカルテル一覧 (CIA MI6などは除く)
http://ichiranya.com/politics_economy/036-drug_cartel.php
-
日本の特務機関・特務工作機関の種類一覧
http://ichiranya.com/society_culture/062-secret_military_agency.php
-
軍事同盟
http://ichiranya.com/society_culture/083-military_exercise.php
http://ichiranya.com/politics_economy/031-military_alliance.php
-
軍事演習一覧
http://ichiranya.com/society_culture/083-military_exercise.php
-
多国籍軍
http://ichiranya.com/society_culture/080-allied_forces.php
-
秘密結社の一覧
http://ichiranya.com/politics_economy/043-secret_organization.php
-
日本の宗教団体一覧
http://ichiranya.com/society_culture/001-religion.php
-
教祖様一覧
http://ichiranya.com/society_culture/074-founder_of_religion.php
-
薬害問題の一覧
http://ichiranya.com/society_culture/011-harmful_side_effects_of_a_medicine.php
-
風土病・地方病の種類の一覧 エイズ サーズ 鳥インフルエンザ その他も これから遺伝子組み換え
http://ichiranya.com/technology/323-endemic_disease.php
-
感染症・伝染病の種類一覧 安倍 日本会議が狙いそうな処です。
http://ichiranya.com/technology/017-infectious_disease.php
-
調べる時に簡単な資料として便利なサイトです。


--
*安倍ちゃんが北鮮を電撃訪問して日朝国交正常化?やめてくれ。北鮮と国交なんて持たなくていい。「朝鮮悪」サークルの都合で動くな、晋三。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/08/02/%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E5%8C%97%E9%AE%AE%E3%82%92%E9%9B%BB%E6%92%83%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%9D%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E5%8C%96/

 

トヨタ、東芝、タカタ、武田薬品、日本郵政に続いて、三菱UFJ信託も金融詐欺師どもの餌食になることが決定!!。


ジャンク企業を高値で買わされるのがオチ。


やめときゃいいのにね。


----
*三菱UFJ信託 1兆円規模で海外の資産運用会社買収へ
8月1日 0時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170801/k10011082551000.html

 

国の借金1千兆円と喧伝するが、これに対する国の資産額については報道しない。


下記のように、社会保障給付費114兆円超で過去最高!!とセンセーショナルに報道するが、これに対する社会保障財源(収入分)が123兆円あって、黒字であることは報道しない犬HK。


こういうのを「印象操作」と言うのだよ、あべでんでん虫。


----
RKブログのコメントより(敬称略)


見よ!
2017年8月2日11:11 AM


NHKさん、支出の114兆円だけでなく、収入の123兆円にも言及してください。


◆社会保障給付費114兆円超で過去最高
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011083861000.html
8月2日 4時20分


 平成27年度に年金や医療、介護などに支払われた社会保障給付費は高齢化の進展などの影響で、前の年度よりおよそ2兆7000億円増えて、114兆8000億円余りとなり、過去最高を更新しました。


国立社会保障・人口問題研究所のまとめによりますと、平成27年度の社会保障給付費は114兆8596億円で、前の年度より2兆6924億円、率にして2.4%増え、過去最高を更新しました。


国民1人当たりでは90万3700円となり、前の年度より2万2200円、率にして2.5%増えました。


分野別では最も多い「年金」が54兆9465億円、次いで「医療」が37兆7107億円、介護などの「福祉そのほか」が22兆2024億円と、いずれも前の年度より増えました。


一方、財源の内訳を見ますと、社会保険料が54.3%、国や自治体の公費負担が37.4%、年金積立金の運用などによる資産収入が1.7%などとなっています。


社会保障給付費は毎年度、過去最高を更新しており、国立社会保障・人口問題研究所は「高齢化の進展で、年金や医療、介護に関わる給付が拡大し、社会保障給付費全体が増え続けている」としています。


◆国立社会保障・人口問題研究所
平成27(2015)年度「社会保障費用統計」の概況取りまとめを公表します

http://www.ipss.go.jp/ss-cost/j/fsss-h27/H27-houdou.pdf
【集計結果のポイント】
・2015 年度の「社会保障給付費」(ILO基準)総額は114 兆8,596 億円で、対前年度増加額は2兆6,924 億円、伸び率は2.4%となっているが、GDPの対前年度比は2.8%増であり、社会保障給付費の対GDP比は3年連続で下落。


社会保障給付費に対応する、社会保険料や公費による負担などの「社会保障財源」は、総額123 兆2,383 億円で、前年度に比べ14 兆84 億円減となっているが、これは社会保険料、公費負担等が増加した一方で、資産収入が減少したことによる(資産収入については、公的年金制度等における運用実績により変動することに留意する必要がある)。


--
*安倍ちゃんが北鮮を電撃訪問して日朝国交正常化?やめてくれ。北鮮と国交なんて持たなくていい。「朝鮮悪」サークルの都合で動くな、晋三。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/08/02/%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E5%8C%97%E9%AE%AE%E3%82%92%E9%9B%BB%E6%92%83%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%9D%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E5%8C%96/