子供達のおやつに プリンやゼリーを よく作っていたのですが

一人暮らしの今でも 自分用に 時々作るんですけど

泡を消すのに 食べ物にも使えるアルコールスプレーを使っていました


パストリーゼ 77【スプレーヘッド付き】/馬嶋屋菓子道具店

¥価格不明
Amazon.co.jp

洋菓子店でも 使ってますよね

これがあると 仕上がりが綺麗になるので 本当に便利


今回 モニターに応募するのは

アメリにも登場する
アメリ [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥2,571
Amazon.co.jp

アメリのクレーム・ブリュレhttp://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/26.htmlを作るのに重宝するコンパクトなバーナー

フィールドチャッカーで「あぶり料理」を作ろう。

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-450/



フィールドチャッカー ST- 450

ソロハイキングやソロツーリングでの食事用テーブルとして、
ファミリーキャンプのサブテーブルやテント内テーブルとして。
様々な目的に使えるA4サイズのテーブルです。開くだけでスタンドが飛び出す独自構造
により、一瞬で広げることができます。しまう時も、閉じるだけでスタンドが収納されます。ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-450 [HTRC 2.1]/ソト(SOTO)

¥3,240
Amazon.co.jp

京都のお料理教室でも 押しずしを作った時に

お魚の表面を焦がすのに使っていました。


福井一、鯖を扱う料理店の押し寿司:鯛の炙り寿司・中サイズ/四季食彩 萩

¥価格不明
Amazon.co.jp

萬谷の炙り小鯛寿司/越前美食工房

¥価格不明
Amazon.co.jp

仕出し米長 あの!人気のキングサーモン寿司を、更に進化させました!岩塩をまぶし!炙り!旨さ12.../仕出し米長

¥価格不明
Amazon.co.jp


お肉でも

【うし源本店】黒毛和牛A5格付け 稀少部位 焼肉・炙り用 とろイチボ ギフト用 桐箱入り 920g!/黒毛和牛専門 うし源本店

¥価格不明
Amazon.co.jp


一本あると お料理の幅が広がります。

料理教室で使いましたけど まったく初めてでも大丈夫

食材に火がついて!真っ黒焦げ なんてことはありませんでしたから
新富士バーナー株式会社