母の記憶によれば

母の父  私の祖父も 外反母趾だったようで

となると 私の外反母趾は 遺伝系のようにも思えます

脚の悩みは付きませぬ

数年前 モニプラで モニターしました外反母趾の靴下

POLAで 女性向けに生地も薄くなって発売されていましたので 早速 買ってみました。

そう モニプラさんでモニターした時は ゴツくって 女性がパンプスを履いて履けるような靴下ではなかったんですよね。 

外反母趾対策3本指テーピング靴下 ホソックス M(23.5-24.5cm)・ブラック(色は2色.../カサハラフットケアシステム

¥1,680
Amazon.co.jp

あれから数年 商品も 進化したそうです。


さて そんなことで こちらも私が長く愛用しているブランド

外反母趾の救世主!外反母趾専門ケアサンダルのモニター募集!!

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


もう何年もアカイシさんの商品を愛用して 履きつぶしてきましたが

以前よりずっと商品数が増えたなって感じます。


脚の悩み 辛いので 少しでも 解消できると いいですよね