生活の木「エッセンシャルオイル ラベンダー」を10名様に

ラベンダーの香りを嗅ぐと タイムスリップしちゃいそうに思うのは

きっと 角川映画のせい

時をかける少女 [DVD]/PI,ASM/角川書店

¥5,076
Amazon.co.jp


アニメ化された時をかける少女の方は 世代も違うからか 今ひとつピントこなかった。

原作は 筒井康隆ワールド好きにはちょっとぴんとこない 初恋ものだったしね


生活の木 通販はこちら


ラベンダー

昨日も今日も雨

梅雨って 鬱陶しいけれど

ハーブやお香を楽しむのに とても良い時期なのだそうで

新しい香りを 試してみるのは いつも この時期ですね


雨ばかり降って 外出が億劫になるから 部屋の物を 整えたいと思うのかしら


今回 モニターを募集している ラベンダーは 比較的 誰にでも好かれる香り

そしてね、日差しが強くなってきたこの時期

お風呂に使用しても 肌に刺激が少なくて良いようです。

子供達が まだ小さい頃 我が家のお風呂のお湯に

ラベンダーとカモミールを 琺瑯の小鍋で煮だしたものを加えていました。


小さい お子さんのいる ご家族にも お薦めです

生活の木 ラベンダー   




追伸 私がまだ大学生の頃

上京してきた母が必ず立ち寄ったのが 原宿の生活の木のカフェだったのね。

面白い 面白いって 必ず 生活の木のカフェで ハーブティーを注文していました。

還暦も待たずに 癌でなくなってしまいましたが

生活の木の商品も そして 原宿のお店も 母の思い出と つながっています。





生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml【HTRC3】/生活の木

¥2,160
Amazon.co.jp