【通販取り扱い開始記念】原宿バウム 欅 チョコレート10名様


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

老舗のお菓子屋さんから バームクーヘンを通販でお取り扱いできますよってお話なんですけどね

コロンバンオンラインショッピング


ご興味のある方へ→http://monipla.jp/colombin/201405HBCCbl/ 飛んでみてください

原宿に本店を置くコロンバンが、原宿を象徴する美しい原宿表参道の欅並木をモチーフに作り上げたバウムクーヘンです。

こだわりの平飼い卵を使用した、ふわふわしっとりの生地に、フルーティーな香りと心地よい酸味や渋みが特徴のドミニカ共和国産トリニタリオ種カカオのみで作られたオーガニック・フェアトレードチョコレート(*)を使用し、濃厚でまろやかな味に仕上げました。
グランマニエの、ほのかなオレンジの香りがアクセントになっています。

(*)有機認証取得のこだわりチョコレートであるとともに、適正な取引を通じて、開発途上国の生産者をサポートすることに繋がるチョコレートです。


オーガニックフェアトレードが特徴の商品のようなのですが

もうちょっと パッケージを 考えたほうがいいのではないのかと。

つまり そういうことを もっと全面にに出した パッケージデザインの方がいいんじゃないのかと。

だってね、あの 有名な近江八幡のバームクーヘンって 箱のデザインがなかなかしっかりしてて素敵なんですよ。

クラブハリエのバウムクーヘンって 贈答用品って雰囲気醸し出してるのね



コロンバンのバウムクーヘン 美味しそうだし フェアトレードを応援したいのだけれど

 バームクーヘンって どこでも出してるし 埋没しそうだな

それがちょっと残念だなって思いました。