前に 紹介した、
安室奈美恵とThe World of Golden Eggsのコラボ
がAmeba Visionで観れますたーらこー♪LOVE

確かに安室ちゃんですあひる声そのまま笑

これでアムラが演奏してる謎の楽器、先日DVDで観たんです海老びっくり
その名も・・・
テルミン。
これが観たDVDこれ↓


CD付きバージョン。ジャケがはるかにかっこいい。

テルミンは、レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン博士
によって発明され、その彼の波瀾万丈な人生を追った
ドキュメンタリーですガチャピンきらきら!!
奇妙な楽器、奇妙な音、奇妙な雰囲気の映画なのですが、
テルミン博士はイケメンです。きゃーばか

ビーチボーイズのGood Vibrationという曲でも使われてるとかすげ~
父がビーチボーイズ好きで、ミミタコになる位聴いたのに気付かなかったーぱんだ?アホ

いろいろみてたら、テルミン疑似体験のできるサイト発見マイメロキラキラ
Visual Acoustics といって、 

「ブラウザのキャンバス上でマウスを動かすと、それに反応し抽象的なグラフィックスとサンプリングによるアコースティックサウンドが展開されます。Y 軸が音の高低、X軸が音階の組み合わせになっているようです。8種類の楽器の選択と、それぞれの発音のタイミング、ボリュームを指定できます。」
クリエイターズ・ポータルより

まずはこれで演奏家気分だけでも味わいませうたーらこー♪ハート