当選品紹介やモニターなど。 | 三十にして半人前

三十にして半人前

三十路超えて尚半人前のおかんが細々と綴るブログ。

おはようございやす。
1日が24時間じゃ足りない。すっとこどっこいです。

最近、家族が増えました。



たわしです。
アルビノのハリネズミです。
夫がベタ惚れしたようで、購入してきました。
なかなか人に慣れないそうですが、夫とハリネズミと、どちらが先に折れるかしら。
顔はブスです。ブスカワ。
私の母がフクロモモンガを飼育していますが、
怒ったときの鳴き声がよく似ています。
モモンガの方がボリュームは大きいけれど。

ではでは、最近の当選品を紹介。


ニチレイフーズの冷凍商品。



どれもとても美味しかったです。

「とろ~りオムレツ」は、一口サイズの可愛いオムレツ。フワフワしていて、お子様は女子は好きそうです。

「瀬戸内レモンからあげ」は、よくある冷凍商品の唐揚げですが、レモンの風味がしっかりついていています。

「4種チーズのフォカッチャ風ピザ]は、トマトとチーズとバジルだったかな?生地がもちもちしていて、美味しかったです。

「若鶏の香草パン粉焼き」ハーブの香りがしっかりあって、お肉もパサついていなく、美味しゅうございました。

「パスタグラタン なすとひき肉のミートソース」ペンネのミートソースグラタンに揚げなすがコロコロッと入っています。私の昼食になりました。

「豚肉と青菜のチャーハン」はまだ冷蔵庫でお休み中です。


ボンカレーネオ。



レトルトカレーの定番、ボンカレーの新作です。
まず、これは電子レンジで温められます。
1つだけ調理するには、とても便利です。
箱を開けて、蓋を起こして、レンジで2分で食べられます。
お皿を出してお米を盛って、ちょっと鼻をほじっていればすぐ出来上がりです。

オリジナルの中辛と、欧風と、インドカレー風の3種を頂きました。

オリジナル・・・ ボンカレーです。フォォォオオオ!!うめぇええ!!とはならないけれど
なんだかなーともならない、お口に何の抵抗も起こらない、標準的なおいしいカレー。

欧風カレー・・・ オリジナルに少しデミグラスっぽさを足した感じ。レストランにあるような濃い欧風ではなく、家庭的な美味しさ。今日はちょっとアレンジしたよー的な。

インドカレー・・・オリジナルに少しエスニック風味を足した感じ。インドカレー屋さんにあるような黄色くてサラっとしたものではなく、慣れていない方でも食べられそうな、インドカレー風。

私がレビューをすると、9割方「美味しい!」にしかならないので、ちょっと考えて書いてみました。
どのタイプにも言えるのは、どれも良い意味でボンカレーから外れていないこと。家庭で老若男女受け入れられる、ハズレのない味。
あと、じゃがいもと人参が大きめで入っています。パウチからごろっと出てきます。
お肉は、よくあるぺらっとしたもの。


ビゲン ポンプフォームカラー。



三十路に突入して、白髪がががが....。
なかなか自分のためにお金を遣えないタチなので、ありがたいです。
ポンプは洗って再度使えるそうで、
一度購入すれば、次回からはカラー剤のみ買えばオーケーみたいです。

時間のあるときにやってみよう!


美腸習慣。



これはまだ使いきっていないので、また次回に。


ユニ・チャーム ウェーブハンディワイパー。



1年分(本体1、取替えシート12枚入×4)頂きました。
とてもとても役立っております。
動物もいるし、少年は外から色々持ち帰ってくるし、チビはおやつを散らかすし、何かと埃やら砂なら食べかすの多い我が家。
掃除機をかけても消えないザラザラを解決してくれています。

KOSE エスプリーク セレクトアイカラー 2色。
 


化粧品になかなかお金をかけられないので、助かります。
化粧ヘッタクソやけどね。

中学生のときに、水性の極細ペン(0.3くらいの)で眉毛描いてたことがあります。
恥ずかしい...。


ネスレ ブライト お試しセット。



カフェラテ、ショコラテ、キャラメルラテ。
どれもとても美味しかったです(やはりこれしか言えない)


アイリスオーヤマ IHコンロ&土鍋風無加水鍋セット。



これはとてもとてもとても嬉しかったです。
何せウチにはカセットコンロも土鍋も無かったので。
鍋のときは、深めのフライパンで調理して、煮えたら食卓へ運び、
食材を追加すればまたガスレンジで調理...でした。
無くても何とかなるし...で購入していませんでしたが
届いて早速寄せ鍋をしました。
やはり便利!

知らなかったのですが、無加水鍋はオーブン代わりにもなるそうで
あれができるこれを作りたい、とワクテカしております。

幼子がいるから、火の出ないIHコンロも嬉しい。
ちなみにこのIHコンロ、電源コードがマグネットタイプなので
万一足など引っ掛けても、お鍋がひっくり返らず安心です。


博水社 ハイサワー
レモン×3、グレープフルーツ×3。
そしてセクシーなお尻キーホルダー。



飲兵衛なので、嬉しいです。
また、ハイサワーはそのままジュースとして飲んでも
甘さ控えめで、酸っぱくって、とても美味しいのです。
レモンスカッシュにすると素敵です。


最近、1歳の娘が昼夜問わず散歩に出たがって閉口しております。
昨日は5時間彷徨いました。
おかんは疲れたよ、姫...。

推敲しておりません。誤字脱字誤変換おかしな部分はご容赦下さい...。

【第2弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン