三昧(ざんまい)…

仏教で精神を集中し、雑念を捨て去ること。

一心不乱にその事をすること。

とかくそれをしたがること。



ちなみに、【三昧】とは仏教用語の【サマーディ(瞑想などの修行中に特別に集中力が増した状態の事)】の当て字らしいです(^.^)



さて、5月最後の土曜日の昨日は、まさにこの【三昧】の意味が全て当てはまるような競馬三昧の1日でした♪



先ずは、東京競馬場へGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



東京11Rの【欅ステークス】のプレゼンターを務めさせていただきました
(≧▽≦)/



【欅ステークス】
1着の吉田豊騎手とは、初めてお目にかかることができましたが、控え目で気配りのある吉田豊騎手の優しさに本当に感動しました
(*´∇`*)



そして、その後は、サンケイスポーツ・競馬エイト・週刊Gallop・ニッポン放送が主催するダービー前夜祭《サンスポ【ダービー前夜祭2016】》に出演させていただきました♪



東京競馬場のパドックにお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました
(^0^)



ご一緒させていただいた、
司会のニッポン放送アナウンサー清水久嗣さん
サンケイスポーツの柴田章利さん
週刊ギャロップの松永昌也さん


そして、競馬予想TV!でもお世話になっている競馬エイトの松本ヒロシさん


ありがとうございました♪
とっても楽しくて、とっても勉強になりました(^^)/▽☆▽\(^^)



ヒロシさんとは、競馬予想TV!以外のお仕事で初めてご一緒させていただきましたが、いつもどこにいてもニコニコ優しく紳士的で尊敬しています(^.^)



そして、その後は、ヒロシさんと競馬予想TV!へGO~
ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛┏( ̄▽ ̄)┛



写真は、東京競馬場、ダービー前夜祭で♪
そして、昨夜の【競馬予想TV!】&オンデマンドルリカの当たりますよ~に!!!で♪

















プレゼンターの写真はまた後日載せますo(*>▽<*)o


【競馬予想TV!】【競馬血統研究所#10】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました
(*´∇`*)



オンデマンドには、【ダービー前夜祭2016】でもお世話になった【ヒロシさん】が出演してくださいました(^^)


【ヒロシさん】、お忙しい中、本当にありがとうございました(≧▽≦)ゞ



さて、本日のレース私の予想は

2016/5/29(日) 東京12R
目黒記念(GⅡ)
芝2500m
◎マリアライト
三連複フォーメーション
6-3,5-3,4,5,8,9,10,11,12,13,15,16,18


【日本ダービー】の予想は、サンケイスポーツ競馬欄の《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラムをチェックしてね~♪



さあ、今日は競馬界の最高のお祭り【日本ダービー】です!


昨夜帰宅して録画していた番組を見ていたら、ダービーについてコメントする蛯名騎手が「最初に出た22歳の時は、とにかく出場できることが嬉しくて、
地下道を上がっていく時は、本当に嬉しかったな~」と、しみじみ話されていて


その姿を見ていたら、ダービーって本当に騎手の皆さんにとって特別なものなんだな~と感じ、蛯名騎手のコメントに涙が込み上げてきました(;□;)!!



そして、昨日レース終わりで偶然お会いできた藤田騎手の姿が浮かび…



菜七子ちゃんにもその感動を味わって欲しい!ダービーでターフを颯爽と駆け抜ける藤田菜七子騎手の姿をこの目で見たいと強く思いました!!!



私は、日本ダービーには行けませんが、行かれる方は競馬界最高のお祭りを楽しんできて下さい(^0^)



【お知らせ】
New●【YATSUI FES/TIVAL! 2016】6/19(日)に出演決定

【お問合せ】
TSUTAYA O-EAST
03-5458-4681

【YATSUI FESTIVAL! 2015 WEB INFORMATION】
オフィシャルサイト
http://www.yatsui-fes.com/

オフィシャルTwitter https://twitter.com/YATSUIFES

オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/YATSUIFES


●雑誌
5/19(木)発売
【Sports Graphic Number】《日本ダービー直前特集号》にて、ダービー予想グランプリに参加しています


●雑誌
5/16(月)発売
【週刊Gallop臨時増刊「丸ごと一冊 藤田菜七子」】
・インタビュー掲載予定


●映画
【トイレの花子さん新章~花子vsヨースケ~】7月2日公開予定です


●雑誌
4/28発売
(東海・西日本地区は5/2発売)
【Gallop臨時増刊「丸ごとPOG2016~2017」】


●テレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中



では、今日は1日●●●三昧のロケをしっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/