電車の中は、動く情報源(^.^)
アイドリング!!!9号横山ルリカです∩^ω^∩



と、いうことで電車の中にあるモニターはいつも興味深く見ていますが、今回は《シャンプー》について紹介していました



皆さん!シャンプーの語源ってなにか知っていますか?



シャンプーの語源はヒンズー語の《チャーンポー》という言葉らしく、マッサージを意味しているそうです



なるほど、だからシャンプーは爪をたてたり、髪の表面だけを洗うのではなく頭皮をマッサージするように!って言われてるんだな~と納得( ̄□ ̄;)!!



シャンプーという名称は、世界各国でほぼ共通して使われているそうで、日本では昭和のはじめに商品化されたそうです


商品化されるまでは、髪の毛って何で洗っていたんでしょうね?石鹸?うぐいすのフン?



さて、昨日の【競馬予想TV!】&オンデマンド《ルリカの当たりますように》を見ていただいた皆さん(^0^)
ありがとうございました(*^.^*)



ルリカの当たりますようにでは、なんと王子こと亀谷さんがゲストに来てくれました~o(*>▽<*)o


ここだけの、ためになる法則を教えていただき感激(*゚v゚*)!


スタジオにいたスタッフさん達からも、ヘぇ~そうなんだ(*・∀・*)という驚きの声が聞こえていました
(((o(*゚▽゚*)o)))


亀谷さん、ありがとうございました∩^ω^∩また、機会があれば出演していただけたら嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ







そして番組では、水上さん、井内さんの大的中で、番組回収率が大幅UP~o(*>▽<*)oやったぁ♡









そういえば、私が長年使い続けているシャンプーとトリートメントは、愛知県瀬戸市熊野町にある、9にちなんだ会社名の【馬油シリーズ】で、競馬予想外TV!の9代目アシスタントになってから、更に愛着がわいています(笑)



さて、本日の私の予想です!


【予想】
2015/1/18(日)中山
第55回京成杯(GIII)
11R 芝・右 2000m
15:35

◎ベルーフ

三連複一頭軸流し
17-1,2,5,7,8,13,14

2015/1/18(日) 京都
第62回日経新春杯(GⅡ)
11R ハンデ 芝 2400m 15:45

◎トウシンモンステラ
三連複一頭軸流し18-2,4,5,6,7,9,11


みなさんの予想はどうですか?



●再放送のお知らせ
1月19日(月)
24:25~24:55
NHK Eテレ
オトナへのトビラTV《節約術》
ゲストは、パンサーさんです

皆さんチェックしてね~(^○^)



では、今日も1日
元気にがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)♪