皆さーーーん





横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



突然だけど、ブルームーンって知ってる?






コメントを見ていたら、ブルームーンについてチラホラと書いてあり






すごく気になって、ちょっと調べちゃった()






1ヶ月のうちに、満月が2回あるとき


1回目の満月をファーストムーン







2回目の満月をブルームーンって言うんだって!







でね、昨夜か今夜がブルームーンらしいよ?





曖昧すぎる?()





あ、ブルーだからって月が青色になるわけではなく





めったに起こらない、まれな現象って意味でそう呼ばれているらしいの?






でね、ブルームーンは幸運の兆しと言われていて、見ると幸せになれる…


らしい!(@_@)





そうきたら、見ないわけにはいかないよね()






で、30日か31日の月が、そのブルームーンらしいんだけど?どっちかわからないから()





とりあえず昨夜の月も、ガッツリ立ち止まってガン見しときました()





もし、今夜がブルームーンなら、お月様も







(((゜д゜;)))ーーーーーーーーーーー何、何、あの子?





ブルームーン明日なのに、めっちゃ見てるわーーーー怖ーーーーっ( ̄□ ̄;)!!





って、言ってたかも()






もちろん今夜も、ガッツリ見る予定です()




横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba





そういえばね~


【ルリマツリ】って青い花も、別名ブルームーンって呼ばれているらしいので







今度、その花を探してみようと思う


【横ルリ】です()






あ!只今、うなじを2箇所、こめかみを1箇所






蚊に刺されているブルーな9号ですが(9笑)






夏の終わりは、蚊もやたら張り切って活発になるから()






皆さん、虫刺されには気をつけてね

(o)





そして、明日9月1日は




フジテレビ

MUSIC FAIR

18:0018:30





アイドリング!!!が出演するので、皆さんチェックしてね~\(^_^)





写真は、ブルーつながりで()瞳がブルーなルキ君も載せてみました('-^*)/



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba



では、今日はアイドリング!!!の収録に加え、諸々とあるので




1日しっかりがんばるDay♪



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba





ちゃお(*^^)/