ただいま~




しなはちリハから帰宅しました~




みぞれが降っていて外は、真冬みたいな寒さです




東北地方は、もっともっと寒いんだろうね
(ノ_・。)




どうか、皆さんが風邪を引かないように




3月11日以降、皆さんの生活の中に
色々な変化があったと思いますが




横山家にも、変化がありました




それは【外食】




数年間で何回したか?片手で足りるくらい外食が大嫌いな父が、母の一声で外食をするようになりました




スーパーには、連日、営業前から食品を求める長蛇の列なのに




営業をしている飲食店や、ファミレスでは




呼び込みをするくらい、人が少なくて




みんな買い出しに忙しいのか?




無駄な出費を抑えようとしているのか?わからないけど




外食できる人は、食品を買わずに
外食すればいい的な発想で




家で食べようとする父も




うちで食べれば、調理から後片付けまで、水や電気を使うし



飲食店が営業している地域にいて、外で食べられるのなら
その方がいいと思わない?って母に言われて




連休中も、計画停電が昼食や夕食の時間帯に重なると、計画停電外の地区へ食べに行ったらしく




真っ暗な我が家を照らすための懐中電灯の電池も、無駄に使わなくていいようにしていたみたいです



外出先には、必ずと言っていいほど
募金箱があるから




外食できる環境にあることに感謝して
募金させていただいているようです




そして、私にも【変化】が…




台湾の占いで、ラッキーアイテムと言われ、毎日身につけるように言われていた【白い水晶】




あの夜から、外しました




あの夜から【ブルートパーズ】を2本つけています




【ブルートパーズ】には、最悪の事態を好転するパワーがあると言われています



沢山の皆さんの思いが、1つになり
この最悪の事態を、絶対に好転できると信じてつけています!




写真は、NGKでのオフショット


N…日本を
G…元気に
K…変える



【NGK】で発見した銅像


【吉本せい像】って刻まれていました!

吉本興行さんの創立者って女性だったのかしら?


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




そして、メンバーと♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




明日は、朝から1日収録です




明日も【継続は力なり】




節電や募金、買い占めをしないなど
今は、意識してやっている事が




いつか、みんなが無意識にできるようになった時




日本は元気になっていると信じています



明日も、がんばるDay!




皆さん、また明日
(・ω・)/