3月11日午後2時46分…



あの地震から一週間が経ちましたが




こんなにも次々と…

あり得ないぐらいの惨事が


広範囲の地域に、押し寄せた一週間を



人が一生を生きる中で、身近に体験したり目の当たりにすることがあるとは…




想像さえできませんでした…




被災地の復興を願い



福島原発の非常事態の回避に向けて




日本中だけじゃなく、世界中が日本を救おうと動いています



品川での募金活動に、ご協力いただいた皆さん




全国各地で、品川に行った【つもり】で募金をしていただいた皆さん




節電、募金のみならず




物資の手配、正しい情報の伝達、買い占めをしないなど…




自分にできる、さまざまな支援活動に携わっていただいている皆さん




私も、一緒に携わっていくので
これからもよろしくお願いします




今日、午前中
調子がよくない携帯のポータブル充電器を買いにauショップに行きました




すると、ポータブル充電器は全て被災地へ送り、一切店頭販売はありませんと言われ




すごく嬉しい気持ちになりました




買いたい物が、手に入らないと言われ
嬉しい気持ちになったのは初めてかも(笑)




カイロも、全て
被災地に送られ在庫はございませんという店頭の貼り紙に




一番必要な場所に、物資が運ばれていることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました




まだ、まだ被災地では想像を絶する不自由な生活が続いていると思います




福島原発や震災後の救助作業に携わる自衛隊の皆さんや、協力関係者の皆さんが



避難所で過ごす皆さんが




どうか元気ありますように




遠くから、支援をさせてもらう側の私たちも




元気でなくちゃね!



明日も自分のやれる事を




がんばります!