究極の質問 | ❤人生が楽しくなる!ゆる楽お片づけレッスン❤鹿児島❤

❤人生が楽しくなる!ゆる楽お片づけレッスン❤鹿児島❤

何かを変えたいと思っているなら『片付け』は“きっかけ”や“手段”として有効です。本当に楽しいと思える暮らしが見えてくるはずです。お片付けを通して、“ゆる”くリラックスしてじっくりと自分として生きることを“楽”しみ、味わう人生に

1382615748356.jpg

 子供は寝てる時が一番可愛いと思うのは私だけでしょうか?
皆一緒かな 

おはようございます。貴方の幸せ応援団長瑠璃です 

昨日に続きバレーだったんですが、長男お熱が出てしまいお休みすることにしました。
これを機会に気持ち切り替えようっと 

ファイティン 

究極の質問です。
この前、魔法の潜在意識ダイエットのエリカさんに究極の質問されました。
子供ちゃんが、難病じゃなくなってもいいですか?って質問です。
普通はもちろんだとか当たり前でしょって思うじゃないですか?
その気持の裏側が・・・
難病じゃなくなったら、言い訳出来なくなる。
頑張ってるって思ってもらえなくなるかもしれない。
役員とかしないといけなくなるかもしれない。
仕事もしっかりしないといけなくなるかもしれない。

沢山、山のように出てきたんです。
驚きました。
この恐れの感情が強すぎて、るいを難病にしていたんだとしたら、この思考を変えたらるいは一時間以上も続く癲癇発作に苦しまなくてよかったんです。

恐れを手放す。
手放したい。
この難病じゃなくなったらの恐れを手放す
私の思考がこの子を苦しめてたなんてはじめはショックでした。
受け入れたくなくて苦しかったです 

難病だから苦しかったんじゃなくて、難病であって欲しい自分と難病でなくなって欲しい自分両方いるからしんどかったんだ。
苦しかったんだ。
この、難病でいて欲しい自分も認めて手放せばいいだけだったんです。

簡単じゃないから覚悟を決めて 

貴方はどちらの気持ちもあって苦しんでる事ないですか?
どちらも貴方です。認めて手放しせたらとても楽になりますよ   

ダイエットも一緒です(笑)
痩せたい自分と食べたい自分どっちでいたいですか?
怒ってる自分と穏やかな自分どっちでいたいですか?

究極の質問ご自分でもされてみてくださいね 

人生が輝き出します 

それでは貴方の幸せ応援団長瑠璃でした。
貴方にとって全ての良きことが山ほど降り注ぎます 
感謝してます。