小顔な顔付き☆こむすび茶漬け | ゚*・.。.fuminaのアルバム.。.・*゚

小顔な顔付き☆こむすび茶漬け

$。*fumi~na家の温かご飯*。-110828_112824.jpg


胃腸が 疲れている感じの今日・・ZZZ

雑炊は よく食べているので
たまには~お茶漬けにしたお昼ご飯です笑顔ハート
 ↓ ↓ ↓

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
今日 お昼の
うまうま&HAPPY☆LIFE

タイトルの通りですが (^^ゞ

<小顔な☆こむすび☆茶漬け>


顔むすびは おむすびよりも 小顔ですニョホッは

 幸せそうな こむすびのリラックス顔 思わず微笑みたくなる お茶漬けです☆

うまうま&HAPPY☆LIFE


   「 大丈夫。 今日の私、お疲れ様 はあと 」  
 

うまうま&HAPPY☆LIFE
「 ほら・・こむすびチャン、お外も見えるわよ・・ ^^  」

☆今日の私のように 昼間一人でランチの時
☆お酒を飲んで 汁ものが食べたい時
☆朝ごはん。
☆夜食。
☆胃の具合が イマイチの時


☆イヤな事があったり 悲しい時も癒されるかな?
・・・どんな時でも ご飯は食べないとイケマセンよね・・・はあと

「 ほっこりしようかな~お茶漬けで満足 」(*^.^*) たまには^^♪


 <小顔むすびのお茶漬け>の簡単レシピ



①ご飯は 好みの おむすびにして トースターで軽く焼きます。
(私は アルミホイルを敷いて 中温度で 少しだけ焼きました)

②車麩を 1、2分 水または お湯で 軽く戻す。(座布団です^^)
 ※お麩は 軽く数分で戻した方が 歯ごたえも出てくるので
   簡単に戻しています^^☆ (歯ごたえで満腹を与えるため)

③器に 軽く戻した車麩を 中央に置きます。
 

うまうま&HAPPY☆LIFE
④お麩のお座布団の上に 軽く焼いた丸いご飯乗せます。
⑤好みのお茶漬け、三つ葉、塩こんぶ等 まわりに散らして~

うまうま&HAPPY☆LIFE

⑥顔の 海苔は その後 好みの配置に乗せます♪
⑦お湯を こむすびのまわりに入れて 出来上がりデス♪


 ※ ほっぺにっこりは 鮭フレークを・・鮭茶漬けにしました☆




  あとは 梅茶漬けでも いいですよね(*^.^*)ノ 
  ほっぺも 梅肉で付けるのも 可愛いと思います☆

簡単ですよo(〃^▽^〃)o

うまうま&HAPPY☆LIFE
「 あったかいね・・・ 温泉みたいだね・・温泉まぁく 」 by こむすび

うまうま&HAPPY☆LIFE
「 いただきます(*^.^*) 」

秋の夜長の夜食でも 子供にも 勿論疲れた夜でも
簡単で 小腹を満たしてくれる 
小顔な☆こむすび茶漬けです^^

今日くつ出かける前 風寒いなぁ・・って思った時に
ふと頭に浮かんだ この<こむすび茶漬け>
その時点で 座布団は お麩にしよう! ほっぺは鮭がいいかな~きらきら
など 駅までの道中 浮かんだアイディアを 形にした
こむすび茶漬けです音符

食欲ない気分でも ご飯を食べて 
       風邪を引かないようにしましょう♪ お互いに音符


読んでくださり有難うございます☆


☆  ☆  ☆

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!