シンリーボーテ・うるおいクレンジング泡ジェル、
とても目にすることの多いブランド、そして何より、
クレンジングというと、何より油分を必要以上に取られてしまうことが多く、
ネーミングの中に「うるおい」という言葉、そして「泡ジェル」という、
今まで使ったクレンジングにはない言葉が入っていて、
気になっていました。

今日始めて、夜使ってみました。
私のメイクはベースがしっかり目、ポイントメイクはウォータープルーフではないですが、
マスカラを使っていて、さらに落ちにくいグロスという感じ。

まずクレンジング剤の使い方ですが、説明書にとても丁寧に書かれているので、
その通りまず手のひらに2プッシュしてみました。
かなりの量です。
これを肌の上に乗せてみました。
テキスチャーは重すぎず軽すぎず。
ですからたれたりしないし、肌を引っ張る感じもあまりない感じ。

説明にあるとおり、ゆっくり肌の上をマッサージする感じで、
小鼻の周りも丁寧にクルクルして、
しばらくして今度はぬるま湯を加えると、
にわかに柔らかな泡が出てきます。
これはかなり気持ちいいです。
そしてそのままやわらかく、マスカラともなじませ、顔全体をもう一度マッサージ。

そう、ここまではそれほど驚きませんでした。

驚いたのは、ここからです。

流そうと思って、ぬるま湯を少しずつ少しずつ加えて、
すすいでいく最中、
とにかくジェルにありがちなヌルヌルがあまりなく、
しかも数回のすすぎですっきり感がある、
そしてもっと驚いたのは、しかもしっとり感がある。
この感じは正直、今まで使ったどのクレンジング剤よりもいい、
というより、こういう感じは初めてだったので、
かなりびっくり、そして感動した。

改めてパンフレットをじっくり読んでしまった。。

ホルモンバランスの乱れから起こった肌のトラブルを経験したことから、
つくられたということ、うるおいとバランスにこだわってつくられたことが、
パンフレットからよく伝わる。

そして、パンフレットを読んでいる間、
忘れていました、ローションつけるのを。。。
さぞかしガビガビと思いきや、
まだしっとり感が残っている。

一度使ってみてこれだけ満足感のあるクレンジングは初めてです。
明日から使い続けるのが楽しみです。

気になっている方に、詳細を!以下は抜粋です。

『シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル』は・・・
汚れをしっかり落とすクレンジングジェルとすっきり泡で洗い上げる洗顔料が一緒になって、
しかも洗うたびに潤う高機能クレンジング洗顔料。
メイクをした日はクレンジング&ソープとして、
ノーメイクの日や朝は洗顔ソープとしてお使いいただけます。


特徴的なのがその使用感。ジェルがメイクとなじんだら、
少量の水を加えるとフワフワの泡に劇的に変わるという新発想のクレンジングジェルなんです!
まずはその不思議な感覚に驚きです♪
しかも洗顔後はうるおって、化粧水をつけるのを忘れてしまいそうなくらい?!
さらに天然アロマの香りで面倒な洗顔がリラックスタイムに♪ 
メイクの汚れも皮脂の汚れも一度にしっかりオフしてしかもお肌も心もうるおって....
そんな一石三鳥なクレンジングです!


『シンリーボーテ』は、
ストレスや加齢によるホルモンバランスの乱れからくるエイジングサインを感じたら
ぜひ試してほしいスキンケアラインです。女性ホルモンと肌のメカニズムに着目し、
加齢とともに失われていくハリ、ツヤなどを肌表面からだけでなく、
体の内側からもケアするコスメです。超ハードワークでホルモンバランスを崩し、
肌も危機的状況に陥った弊社社長が自分の肌に耳を傾けながら開発に取り組んだ化粧品です。
社長自身が「こんなローションが欲しいな」とか「こんなクリームだったらいいのに」と
感じたものを形にしました!

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

株式会社シンリー・ジャパン