ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

この土日は遊び呆けてしまいました爆  笑

 

土曜日は。。。

 

DSC_0886.JPG

昼間は用事があったのですが、

その後、夕方からUSJへ。

年パスが、8月までなのに

やっと2回目です滝汗あせる

今回も、やっと時間を見つけて、

という感じです。

 

夕方からでしたが、

楽しんできました。

 

一つ目の目的は、

フライングダイナソーキラキラ

 

興奮しすぎて、写真を撮るのを忘れました汗

 

すごい人で、120分程の待ち時間が提示

されていましたが、

シングルライダーを利用しました。

 

息子と一緒でも、よく利用します。

空いた場所に入れてくれるので、

乗っている時はちょっと寂しいですが、

離れたところから、手を振り合ったりあせる

 

この日は、混雑していてシングルを利用する人も

多かったので、1時間待ちましたが

だいぶん時短できました。

 

乗っている間は一瞬でした。

空を飛んでいるような感じになれるのかなはてなマーク

と思っていたけど、その気分は最初の一瞬だけで、

後は旋回したり回転したり、

ぐるんぐるん振り回されて

よくわかりませんでした(^^;)

 

だけど、楽しかった~音譜

絶叫系が大好きです。

とはいえ、ハリウッドドリームは

乗った後、気持ちが悪くなるのですが、

これは爽快でしたラブラブ

 

しかも、1時間並んでいたらすっかり日が落ちて、

景色もわからなくなっていました。

明るい、景色の綺麗な時に

もう一度乗ってみたいです照れ

 

そして、一番の目的だった、

ハリーポッターエリアのナイトショー、

「エクスペクト・パトローナム・ナイトショー」へ。

 

夜のハリーポッターエリアは

より一層雰囲気があります。

 

このショーは、日没後に行われるので

月によって開催時間が違うようですが、

6月のこの日は、8:00、8:25、8:50の

三回でした。

ショーの時間は、5~10分位の短いものです。

 

だけど、1度ではなかなかストーリーもつかめず、

ぜひ、もう1度見に行きたいと思っています。

 

ハリーポッターエリアに入場するには、

混雑時には整理券が発行されるので

それを入手する必要があります。

 

6時頃にはフリーで入場できたので

フライングダイナソーに乗りに行ったのですが、

いざ乗り終えてハリーポッターエリアに行こうと

思ったら、入場規制されていて要整理券でした。

 

仕方がないので、その時点で整理券を取りに行くと、

8:30~の入場汗

3回も観るチャンスがあったのに、

1度だけしか見られませんでしたあせる

 

だけど、苦労した甲斐あって、

素敵なショーでしたラブキラキラ

 

 

 

 

 

ホグワーツ城に現れたディメンターを

ショーの名前に付いているように、

エクスペクト・パトローナムの呪文で

倒すというストーリーです。

 

ハリーポッターの世界観そのまま、

素敵なショーに仕上がっていて、

とても楽しかったですドキドキ

 

ですが、このショーを計画的に見るには、

ハリーポッターエリアへ入場するための

整理券の確保が重要ですね~

もしくは、その前のフリーのうちに

入場しておくのがよいかと。

 

整理券は、きっと7時前後に配布されていたのだと

思いますあせる

 

一回目を見るために、場所取りされる方も

多かったようですが、

三回目ともなると、全体を眺められる場所に

直前でも行くことができました。

 

もう少し早く帰宅の予定でしたが、

まぁ、夕方から入場して

お目当ての二つが堪能できて

よかったです。

 

そして、日曜日。

今度は、こちらに参加してきました爆  笑

DSC_0884.JPG

 

本当に、毎年チケットがまったく取れなくて、

取れても、娘とその友達に譲ってあげたりして、

私も参加できたのは、久しぶりでした。

 

DSC_0893.JPG

5人の先生と、助手の先生方の授業、

とっても楽しかったです笑い泣き

 

DSC_0895.JPG

 

ゆっくりお茶や買い物を楽しんで帰り、

充実した休日となりました虹

 

さて、また今週、

頑張りたいと思います本

 

たわいもない記事でしたがあせる

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたaya