ご訪問ありがとうございます梅

 

今、月に2回程取り寄せている、

オイシックスで、梅が出ていたので

購入してみました。

 

氷砂糖につけて、梅ジュースを

仕込みました。

 

17-06-13-18-05-31-923_photo.jpg

出来上がるのが楽しみです爆  笑音譜

 

大分に住んでいた時は、新鮮な大きな梅が

お安く手に入ったので、沢山つけていたのですが、

久しぶりだし、今回は2ℓのビンを用意し、

500gだけ挑戦してみました。

 

このサイズだと、冷蔵庫のお野菜室にすっぽりと入って

安心です。

最初は涼しめの場所に置いて、

途中から冷蔵庫に入れようと思っています。

 

毎日ビンをゆすりますが、

この時間がいいんですよね照れ

早くエキスが出ないかなぁドキドキ

 

オイシックスは、安心していいのですが、

ちょこちょこっと、トラブルもありますあせる

 

通信教育で資格を取る間に、

時短できるキットに惹かれてはじめました。

やはり、便利でついつい、継続していますが、

この先は、ちょっと考えてしまいます・・・

 

だけど、この梅は有難かったですラブラブ

新鮮で、大きな梅が届きました。

スーパーにも出ていますが、

大阪では、なかなかつけてみようと

思うことができずにいたので。

何となく。。。

 

子どもたちも、ビンを見て、

懐かしい~と言っていました。

 

梅だけでなく、大分では近くのお店で

お魚やお野菜、果物などとっても新鮮で

美味しかったです。

大阪のスーパーとはぜんぜん違いました汗

あと、からあげが絶品キラキラ

近所に、美味しいからあげのお店があって、

いつもお世話になっていました。

大分が懐かしいです笑い泣き

 

少しの下ごしらえで、

あとは揺するだけで

美味しい梅ジュースができるので

楽しみです~音譜

 

絵本でも、こんな絵本があります。

 

こちらのうめしごとは、

梅干しですが爆  笑

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたaya

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ