スマホ・通信料毎月385円

テーマ:
こんにちは、RUPISUです。

色々出費を調べると、無駄を省けるアイディアが時間とともに
変化し、増えていく傾向にあります。

今回は通信費。

通信費は私の職業柄、毎月数万円の出費になります。
携帯電話もガラケーをしようしておりましたが、条件が揃い
スマホをもつことに。 息子や妻にも予定しております。
今回用意したのは、3回線で毎月1155円の格安SIM。
これでLTE3回線低速の3Gと加えて使い放題になります。
 

購入したスマホ本体はSH-06E、最新機種の新品で2万円ちょっと。
 

赤色を選びました。
 

ワイヤレス充電が標準装備で可能。 少し重くなりますが
とても便利です。
 

格安SIMはスマホだけでなく、ワイヤレスルーターにも使用でき
これに9回線ほど使用するので格安SIMをたくさん用意しています。
監視カメラや環境測定器を作ろうとしています。
 

この余った回線のSIMをスマホに割り当てて、ある程度快適に
使用できております。 ガラケーの方もパケットを使用する機能は
スマホに割り振り、スマホとガラケーの2台持ちにして1500円
くらいまででおさえることができるようになりました。
通話もSkypeなど使用すればスマホでも可能で言うことなし。
通話もSkypeなどでいいのなら、(385円+通話料)/月になります。
通話すること本当に少なくなりましたからこれでもいいかもですね^^;

普通はどの一般的キャリアを使用しても3880円~7000円くらいは
かかってしまう通信費、それをかなり抑えることができます。

これを取り入れ、我が家の通信費は毎月1万円~節約できるよう
になりました。
皆さんも格安SIMをご自分の使い方に応じて選定し快適な通信ライフ
をおってみてはいかがでしょうか?

それでは~♪
標準的な高速のSIMです ↓
AD
こんにちは、RUPISUです♪

今年も淀川市民マラソン・ハーフから始まるシーズンイン。
参加票も無事に届き、いよいよ今年もキロ5分ピカチュウファンラン


でも、なかなか走れず、キロ5分イーブンでは無理かも^^;
 
できるだけ走ることで何とか体力アップ。
今日も病院で検査の帰りは走りました♪
 

あとは夕食後にゆっくりと走ったり^^; 寝る前筋トレ^^;


それでも、減量の効果が有り63kg台までもってこれました。 


体が軽ければ筋力が伴うことで楽に速く走れるということ。

無理な食事制限ではなく、かなり管理した今回の減量。
高タンパク・カロリー減、体調周期も利用して、あとは適度な運動で
しっかり体重は減ってきます。

もう食に関して執着がなくなったような感じ。
食べない努力が必要な日本って、ある意味不幸な国ですね^^;
それでは~♪ 
AD
こんにちは、RUPISUです♪

今年の夏の家庭菜園の収穫もそろそろ終了間近?
今年はほとんど水耕栽培でしたので、病害虫も少なく、自家製肥料の
実験もひとまず成功。 収穫が多かったです。

今年最後のフルーツトマトの収穫。
市販のフル^つトマトから種を採取して大きく育ちました。
 

自家製肥料が窒素分が多かったのか葉が大きなバジルと大葉。
 

唐辛子はたくさん出来たので、近所の方へお配りしましょう。
 

茄子とオクラも程よく収穫できましたが、気温が高すぎて
上手く育たない時期もあったのが残念。
 

さて、冬に向けては四季採り野菜を中心に室内栽培を本格的に
おこないます。 春に行った実験結果が役立ちますね。

それではまた♪
AD