ステキな空間で、美味しい楽しい♪趣味起業 新年会 | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● ステキな空間で、美味しい楽しい♪趣味起業 新年会
 
大阪・梅田・塚本 全国どこにいても楽しめる通信講座
描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー教室
 
Rupinus(ルピナス)の松木紀子です。 
 
 
趣味起業 新年会に参加してきました^^
 
 
場所は、高槻にある古民家ギャラリー&イベントスペースGalerieねこ福さん
 
 
和の雰囲気たっぷりの、とってもステキな空間
 
 
改装されたそうですが、築130年のようでビックリでした!
 
 
 
離れのギャラリースペースに使えそうな場所も見せていただきました^^
 
 
お料理は、ピーボ國本シェフの手作り
 
 
*ピーボ亭一番人気のパテ・ド・カンパーニュとイクラにクリームチーズ



*鯛と平目が舞い踊るカルパッチョは紀州和歌山の特製梅酢ドレッシングでさっぱりと
 
オリーブオイルのカルパッチョと違い、新鮮でさっぱり重くなく、美味しかったです^^



*鳥取県の大山ベーコンと蓮根にブロッコリーとパプリカの温野菜サラダ
 
カルパッチョもこちらも彩りが綺麗すぎでした♡
ベーコンもこだわったものを使っているようで、パプリカが甘くて、美味しかったです^^



*牛肉と茸のクリームソース煮込み
 
マッシュポテトと一緒に食べるのが新鮮で、優しい味でした^^

小麦がダメな方がいて、その方には代わりにお餅を入れていたのですが、隠し味に日本酒を使っているから合うんだよ〜と言われていて、作り手のこだわりなど間近で聞けてよかったです♪
 



*ココナッツオイルで調理するラトビア産燻製鰯のペペロンチーノ

まめおくんと、こまめちゃんが、ひっそり見てます(笑)



お料理が出てくるたび、撮影大会になってました♪笑
 
どれも本当に美味しかったです^^



戸田さんが、ハワイで予約しないと買えない、KAHALAのチョコを持ってきてくださり、食後にいただきました^^
チョコ好きには、たまりませんでした☆


 
そして最後に、じゃんけん大会があり…
勝った方には、さぼにゃんのマスキングテープor浜口直太さんの本をプレゼント!
 
今までこういうゲームは、負ける方が多いですが…
なんとなんと!勝って、本をいただきました^^
 
とっても良い本らしいです!!読むのが楽しみです♪



ステキな空間で、美味しい料理に楽しい時間でした♪
 
ご一緒した皆さま、ありがとうございました^^

 
(最後、写真お借りしました)