アクセサリー作りの前は、〇〇してました① | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

 アクセサリー作りの前は〇〇してました①

ハンドメイド作家さんを応援!
アクセサリー作家 Rupinus(ルピナス)の
松木紀子です。


今は、アクセサリーを作っていますが…
その前は違ったことをしていました。

小さい頃から、絵を描くことが特に好きで
手に職をつけたいと思うようになりました。

画家になりたいと夢見ましたが、当時
日本の有名な画家が思い当たらず…
(今では葛飾北斎…古すぎ!?笑)

絵を描いて、作れることが出来るのって何だろうと
考えた結果が…服作り



専門学校で服作りを3年間学びました。

こちらは、国を掛け合わせるテーマが出され、
スコットランドとミリタリーを組み合わせたもの



肩章や100個以上手打ちしてスタッズをつけたり、
スコットランドの国家の
とげとげした感じのアザミを
意識して、スカートを
シワ加工

ポケットはゆたりをもたせて、遊び心で
バイアス(
斜め)に♪

チェックの柄合わせにも注目!
もう柄はこりごりです(笑)

マップは、奇跡的にスコットランドの国旗が
×だったので、ちょうど掛け合わせた感じに☆

苦手なフォトショップ、イラストレーターを
駆使してチェックの生地を、スコットランドの
国の形にあてはめたりしました^^

コチラの服とマップは、学年で1番に輝きました☆



他にも、ロックテイストやゴス系、可愛いコートから
ジャケット、スカートなど色々
作りました♪

デザイン→パターン(型紙作り)→縫製と道のりは
長し!


しかし、自分の考えたものが形になり、
出来上がった時の達成感が何ともいえない。


今でもそれは同じ^^

就職は、経験しといた方が良い!と先生が
口酸っぱくして言っていたので、真面目な
私は、ちゃんと就職活動!

それからまた…いろいろありましたよ…(笑)

アクセサリー作りの前は、〇〇してました②