おはようございます晴れ


数秘カウンセラーのクボアツコです女の子


先日のブログでの続き になります。


「未来はえらべる」


という本についてですが、


これは、

バシャ―ルという宇宙的存在が

ダリル・アンカという人の意識を通して、

チャネリングしたメッセ―ジが

本田健氏との対談という形で

書かれている本です。


その中で、バシャ―ルは、


「豊かさとは、

自分がやりたいときに

やりたいことがやれる能力があることだ。」


と定義しています。


その能力を得るためには、


いきなり大きなことをやるのではなく、


「その瞬間瞬間において、

自分の選べる選択肢の中で、

一番ワクワクするものを選んでいく」


という積み重ね。


その積み重ねによって、自分自身が

情熱を持てる対象やチャンスが

引き寄せられていくそうです。


ただ、いきなりの大きなチャレンジでも、

その実現を心から信じていれば

オッケーだそうです(^^)


というのは、バシャ-ル言わく、


自分が信じている

一番強い観念が実現するからです。


逆に、


不安や怖れをもったままだと、

その不安や恐れが実現化していまうので、


本人にとって

無理のないやり方とペース

大切なんだそうです天使


この辺りの考え方は、


「ナチュラルアドバンスプログラム」

似ているので、

とても印象的でしたビックリマーク


私自身は、元々、


目標や夢は大きく掲げるタイプで、


順調な時は自分をポジティブに

信じられるのですが、


ちょっと思うようにいかなかったり、

逆境を味わうと、


今までの自分は

どこにいってしまったのか


というぐらい

ネガティブになってしまう

タイプだったんです。


ちょうどオセロゲームで白が優勢で

今にも勝てそうだったのに、


最後の最後で真黒にひっくり返される

感じです。


それもそのはずです。


掲げる目標の波動が

自分の持つ波動よりも大きすぎるので、


最初は順調に行っているように見えても、

必ずお試しとも言える

厳しい現実がやってきます。


それを乗り越えて見ろ


と言わんばかりに・・・


別の見方をすれば


それ自体が夢を叶えるための

最適なトレーニングプログラムなんでしょうけど。


そのトレーニングプログラムの

レベルの高さに


私には無理!できない!


と決めつけ、


挫折するわけです。


私はなんてダメなんだ・・・


という自己不信と絶望感とともに。


そんなふうに自分をダメだと決めつける

罠に陥らないためにも、


ナチュラルアドバンスプログラム を作る際に

無意識にこの考え方

取り入れていたのかもしれません(*^.^*)


そういう意味では、


夢の実現を心から信じて、

邁進できるタイプの方には、


私の行っている

ナチュラルアドバンスプログラム は、

必要ありません。


どんな厳しいお試しがきても

信じるパワーで

乗り越えていけるからです。


でも、以前の私のように、


実現したい夢はあるけど、

本当にできるのか不安がある方や

自信のない方、


自分の思うようにいかなかったときに

すぐくじけてしまう方

ネガティブにな考えにとらわれてしまう方


少しずつ無理せず、

自分らしい生き方への道に

進んでいきたい方


がおられたら、


バシャ―ルの意味する

豊かさに向かって一緒に

歩んでいけたらいいな~


と心から思います。


クボアツコより愛をこめて虹


ペタしてね