最近、スーパーなどでも

さくらや苺の商品が増えてきましたねいちご


この時期の限定商品。

ピンクでかわいくてついつい買ってしまいます。


もうすぐ春ですね~




先日、応募した「レシピモニター」に当選しました。


それがこちらダウン



春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



私が今回 料理に使用したのは「練りスパイス」



専業主婦の家しごと
画像をお借りしました。


ハウス食品の「生しょうが」「柚こしょう」「梅肉」です。





まずはこちら




専業主婦の家しごと


「梅風味*鶏の唐揚げ!」(2人分)


材料: 鶏もも肉    1枚

     

    つけだれ

       小麦粉       大さじ3

       片栗粉       小さじ1

        しょうゆ        大さじ1

        さとう         大さじ半

        酒           大さじ1

        水           30cc

        ハウス「生しょうが」 3cmくらい絞り出す

        ハウス「梅肉」    8cmくらい絞り出す

        



レシピ: 1  鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります。


      2  つけだれに鶏肉を入れて30分冷蔵庫で休めます。 


      3  油で揚げたらできあがり!



さらに 「梅肉」をつけてもおいしです。

揚げ物なのにさっぱりビックリマーク





かんたんなので もう1品。




専業主婦の家しごと



「長芋の柚こしょう」


材料: ながいも   適量

     めんつゆ   小さじ1

     「柚こしょう」 ちょっと


レシピ: 1 長芋を短冊切りにします。


      2 めんつゆをかけます


      3 「柚こしょう」を少しのせて出来上がり!



梅をたたいてよくやっていたけど


柚こしょうもイケるグッド!



私はお酒飲まないけど 


おつまみにいいんじゃないかしら?




簡単すぎてすみませんあせる





ランキングに参加させて頂いてます。

お手数ですがぽちっと

よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ