7月28日


7時起床


世界水泳を見る。


北島康介選手、銅メダル獲得おめでとうございます!!


インタビューの表情が清清しくてとても印象的でした。


その後都内某所へ。


昨日買った友人へのプレゼントを渡すため。


本人は仕事中なので、お母様に渡す。


まさひろ


泡盛の「まさひろ」を、マサヒロ君へ。


これ名前をラベルに張ってもらったわけじゃなくて、


本当に「まさひろ」という名前なのです。


もっといいやつを贈りたかったんだけど(古酒)、


お店にこれしかなかったので。


でも喜んでいただけたようで何より。


ホント贈り物って、


これは喜ぶかなぁって考えながら選ぶから面白い。


結構プレゼント魔ですよ、オイラは。


決して高いものじゃなくても、喜んでもらって記憶に残るものを、


あなたのハートに届けます。


・・・・・・・・・。


でも結構人の名前のお酒ってあるので、


探してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


男女問わずあります。


お昼はお母様にご馳走していただいた。


ありがとうございました!


その後、学校へ向かう。


新宿の地下街を歩いていると、


立ち食い回転寿司屋を発見。


写真を撮って、「初めて見ました~」


なんて書こうかと思ったけど、


「なんだ新宿も知らないのかこの田舎者!」


って思われるのかなと思ったので


やめました。


あ、でもこうやって書いてる時点でダメじゃん!


・・・・・・。


学校の図書館で、ゼミの作業。


帰りに、こんな本を。


小林 作都子
そのバイト語はやめなさい―プロが教える社会人の正しい話し方

言葉が乱れてますからねぇ~。


オイラも接客のバイトをしていた時に、


かなり意識して接客した。


「~のほうが~」とか、


「よろしかったですか」などを言わないように。


この本を読んでさらに知識が深まれば、


社会で失敗はしないだろうと思って今読んでいる。


阪神2回でゲームを決めちゃった。


9時から菊次郎とさき。


10時から女系家族。