ネグレクト | iwateより愛を込めて

iwateより愛を込めて

我が家の末っ子、プードルのたいち君はてんかんっ子でした。
時々ブルーになるけど、てんかんになんか負けないぞ!
7匹の愛犬と仕事とてんかん発作の日記です。

2年ぶりになるかな?

確か、去年はいらっしゃらなかった。


お盆前で予約混み込みなんだけど、こういう人はなぜか丁度

予約の入っていない穴場の日に予約を入れるんだよね・・・

そして、なぜかそのあとに常連のお客さんから電話が来る・・・







2年位放置するとこうなる?




涙やけの下の皮膚が心配だったけど、綺麗でした。



剥いたら、出てきたのは宇宙人のような???


これは虐待じゃないの?と言われますが


虐待と言えば虐待だけど、たぶん、飼い主さんは虐待とは思っていない。


同じヨーキーと会わせてみたいともいわれたけど、


でも、同じヨーキーを見たところで何も心には響かないと思う。


自分の飼い方が間違っているとは思っていないから。



だから、この状態のこの子を連れて、お店に来た時


「汚くてごめんなさい」とか


「いつも大変なのをごめんなさい」なんて言葉は出ない。


普通に胸に抱っこしてやって来る。


「短くしてください」というだけである。



ふう・・・

さて、次に来るのはまた2年後かしら?