昨日の患者会に参加した折にYさんから

「つむぎの路☆おおがき」にも遊びに来てよと

言われ二日続けての患者会参加となりました。


場所は大垣市民病院の10階です。

無料駐車場に停めたら雨がポツリ。

傘は必要ないかと思いましたが念のため持参。


開催場所へ行ったら普段は10人ぐらいの参加

だそうですが始まった時に人数を数えると20人弱。

遅刻して来られた人もいました。


自分も含め初参加の人も数人。

まずは簡単に自己紹介。

自分は治療しながらマラソンに挑戦中と話すと

皆さんビックリ。

これは初対面の人には良い意味でショックみたいです。

いろんな話をされるのですが進行役の人はメモを取り

大変です。


とにかく「ぎふ」の会と違い活気にあふれています。

「ぎふ」が活気が無いわけではありません。

参加人数もいつも10人は参加されているみたいです。


とにかくあっという間の1時間半でした。

最後にFacebook用の写真を皆で撮りブログもやっている

と話したので皆さん観たいらしくプライベート用で作ってある

名刺を必要な人に渡しました。

仕事用の名刺が有るかと言われたらありません。

そんな立場ではありませんから。

家で名刺の枚数が1枚しかなかったので出がけに印刷。

全部で6枚持って行きましたが無くなっちゃいました。


終了後も皆さんなかなか帰られず立ち話。

病院を出ると雨が本降り。

主催者側のTさんと相合傘。

傘を持ってて良かったです。


楽しい時間が過ごせました。

Facebookの写真が楽しみです。



今日のJOG

距離 : 9.5km

Time : 1:04’51”

Pace : 6’50”



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村