心と身体は繋がってるね♪

セラピストやコーチ等、様々な経験を経て自分を慈しみ目の前の人を大切にすると決めました。UMIを勉強中のナースです♪




テーマ:

UMIで自分とじっくり向き合っている時に

くみこさん美世さんの

『負けるが花セミナー』に参加しました。

 

こんなセミナーやりますよ~って予告アナウンスを見た時から

これ、私いくな~(注:関西弁で『行く~』の意味(笑))って思いました。

でも、勤務表では仕事の日だったので申し込めず・・・。

だって、お願いしておいてキャンセルするのは嫌だったから。

でも職場も落ち着いているし、これは行けるな!と手ごたえを感じて

前日の夜に滑り込み申し込みをするという荒業を(笑)

 

向かえた当日、超勤にもならずに

いつも渋滞する帰り道がするすると流れていて駅まで行けて

ひょいと新快速に乗れてしまって参加して来ました。

それが昨年の12月9日でした。

 

セミナー主催者の久美子さんとは、あの日、お話しこそ

出来ませんでしたが、帰る時には、ほわっとハグをして

非言語コミュニケーションを交わして帰りました。

 

からの~~氣づき満載~~からの~~

引っ越し祝いに伺って語り合ったあれこれが

『分かる~~~!!』の連発で、笑ったり泣いたり

あちゃ~と頭を抱えたり。

思いっきり充実した上質な時間を過ごせました。

 

 

くみこさん♡
寒さを忘れる温かいおもてなしをありがとうございました♪

(*^_^*)

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとビックリなんですけれどね、開脚セッションを受けて感動して来ました。

 

 

 

↑ビフォー顔と床が遠く、顔と骨盤が近いです。

やる氣あんのかなって雰囲氣ですが本人精一杯です(笑)

 

 

 

 

↑途中経過 床に顔が近づき、顔と骨盤の距離が離れました。

 

 

 

 

 

↑足の形が綺麗になるんです。

全身がシュッとして,平べったかったふくらはぎが子持ちシシャモみたいになります。

 

 

多方面に関連性を見出してしまって、現在、学んでいるブリージングストレッチの氣功や神前での所作を始めとして、ここに活かせる、あれにも活かせる・・・と色んなことが浮かんだのです。

 

 

 

何より驚いたのが開脚セッションを受ける最中に丹田に意識が集まるという状態がつかめて、肚が座った状態になり、なんとまぁ意外や意外、方向音痴にも効果を発揮したのですよ

 

 

肚が座ったら見え方が変わって、見る必要があるものが向こうから飛び込んでくるかのようになったお蔭で西梅田という以前の私ならば立ち寄りたくない場所を経由して帰ることができました。

 

(以前ちょこっと伺ったのですが、日本で唯一、方向音痴解消セミナーを開催している壮ちゃんによると、方向音痴のは目の前の情報を全部メリハリなく見ているそうで、方向音痴じゃない方は目の前に広がる景色をフォーカスを絞ったり絞らず見ないところがあったり取捨選択しているそうです)

 

 

苫米地式コーチングや潜在意識関係のセミナーを受けている時に学んだ脳のRASシステムでも情報が自分に飛び込んでくるのを経験しましたが、方向音痴では発揮できませんでした。

見るべきものが分からないのでアンテナの立て方が弱かったのですが、開脚セッションはアンテナをわざわざ立てなくても必要な時に必要な情報が勝手に得られる感じで道を歩けたのでした(感動)

 

 

 

これ、方向音痴の人にしか分からないと思うのですが外出時の精神的な負担の大きさってものすごく巨大です・・・。

 

ところが、このセッションの帰り道、ちゃんと帰れるかな、道分かるかなって不安がなくなって選択肢が増えたことが嬉しかったです。

西梅田から阪急梅田まで行って散策して帰るもよし、サクッとJRで帰るもよし、怯えながら直行直帰ではなくなることの嬉しさ(^^

 

 

ちなみに行きは、ヤフー乗り換え案内に西梅田駅経由を示されても、いやいやいやそんな駅にはたどり着けませんからと時間がかかる方で行きました(^_^;)


結局、お休みの日くらい日のあるうちにお洗濯ものを取り込みたかったのでJRで帰りましたが、ゆとりを味わいました。

 

 

開脚セッションをしている方は他にもいらっしゃるのですが、私のフィードにアップされる方の中で一番楽しそうにセッションしてるのが久実ちゃんでした

12月の勤務表ができてすぐに久実ちゃんに連絡してスケジュールの合う日があってセッションを楽しんだのですが、この日は久実ちゃんの誕生日だったのでした・・・あぁ、せっかくお家までお邪魔したのにお誕生日のお祝いの言葉もかけずに・・・・・・・・なんてこったい。

 

 

久実ちゃん、あらためまして

『お誕生日おめでとうございます♡ヽ(^^)

ますます輝く一年を♪♪』

 

 

 

このセッション、受ける人がセッション中に自分の肚へと落とし込んであれやらこれやら呟いたり感動したりブルブルッとなってはるそうで、それも定点観測的に見ている久実ちゃんはものすごーーく楽しんでいます。

 

 

開脚だけでなく開運する勢いのハッピーオーラ満載の久実ちゃんのセッションお勧めです!!

 

 

あ!そうだ!

文中にも登場した方向音痴セミナーの壮ちゃんこと、北村壮一郎さま☆初出版おめでとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UMIでは、自分へのダメ出しは、成長や向上(宇宙の法則のプラス方面)に繋がるきっかけになるので、ダメ出し自体を全く問題視していません。

 

 

 

ただ、ちょこっと氣をつけて頂けたらと思うことが一つだけあります。

 

 

ダメ出しをして変わりたいと思うその時、

『ひまわり』の貴方が、『バラ』のあの人みたいになりたい

って思っていないかどうかチェックしてみてください。

 

 

そこは、どうか

ひまわりをめいいっぱい咲かせる方向に視野をチェンジしてくださいね。

 

 

きゅうりはカボチャに接ぎ木したら丈夫に育つけど、貴方はひまわりなんだからそもそもバラにはならんでも良いのです。

 

 

ひまわりだからこその、いっそう素敵な咲き方を見つける方向にアンテナを立ててバラをみてくださいね。

 

 

せやけどバラを見たら心ザワつくねんもんってバラの魅力から離れられない方は自分の中にも、その魅力に呼応する部分があるからこそザワつくのだという事実を認識してください。

 

 

人は自分に無いものには反応しませんから。

 

 

そこを認識したうえで、バラに感じた魅力はどんなものだったのか、ザワつく時に出て来た感情のあれこれを一つずつ感じ切ったら、貴方が思うバラの魅力ひまわりバージョンが見つかります。

 

 

 

ひまわりいっぱいのひまわり園も

バラばっかりのバラ園も

この世にそれしかなかったら寂しいもの。
どっちもある方が楽しみが増える~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

自分が何の花か分からない人は

ひまわりを『貴方』

ばらを『あの人』に置き換えて考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
(ルミさんとUMI4期生と先輩講師の皆さんです♪)
 
 
超驚き桃の木山椒の木! 
 
 
 
今、学んでいるUMIカウンセラーコースで、とことん自分の感情を感じきることをやっています。 
 
 
 
私、白い人でありたかったから、黒はないことにしている(つもりだった)からね、ものすごい勇氣が要ったんだけどね、 
 
ないことにしてたから、憎いって感情が出るまでにも時間がかかったんだけれどもね、 
 
憎いって出てからも、どうやったら憎みきれるのか途方に暮れた時もあったんだけどね、 
 
人を徹底的にとことんまで憎んだらね、悪魔みたいな私じゃなく
『ごめんなさい』と『ありがとう』しかない世界が広がってたのです。 
 
 
UMIに何度感動して、感謝してるか数えきれない。
 
 
UMIの生みの親、 川相ルミさん のブログを読んでみて!
読んでるだけで、ハッ!!としてGOOD♪になる人がいると思うの。
 
大昔、俊ちゃんのファンだったから、つい出ちゃったけど
冗談抜きで、この世に快が増えると思うからお勧めします。
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、ハートが胸を飛び出して来そうなくらい感じることが多くて。

自分で作って、自分ではめた足枷を
自分で外して歩き始めました。

どうやって足枷に氣がつき
足枷を外したのか・・・
それは、ルミさんのUMIで
自分の思い込みや勘違いを知り
それが誤解だったと確かめ腑に落としたから。

そして、その誤解は使命を果たすために

とても大切なものだったことが分かったから。

”特別”な人にならなくても
”価値”を提供し続けなくても

”凄い”や”偉い”人じゃなくても大丈夫やねんで。

 

そんなことは、もうどうでもよくなって

あってもなくてもどっちでもよくなって
私は私の使命を活かし

自分が歓ぶことをしていると

勝手に”特別”で”価値”ある”凄い””偉い”存在になっちゃってるねんで。

 

これがね、『あるがままでいい』、『なにがあっても大丈夫』ってことやねんよ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。