林 美子♪~マインドフルな毎日を~

UMIを勉強中のナースです




テーマ:

あの陰陽図のようなお鍋に入れて火をつけるだけで
4人で〆のラーメンまで楽しめるって~♪

お好みで具材を入れたら6人でも楽しめるって~♪

家族の、お友達との間がぐぐっと近づくお鍋料理。

本格的にお家で台湾料理が頂けるなんて嬉しいな♡

今夜8時が申込スタートですってヽ(^。^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さん、お母さんから虐待を受け、15歳から自活してきたよっちゃん。

被害者も加害者も居ない世界にたどり着いた先に、更に素晴らしい世界が広がっていました。

幸せになることを諦めないと、道を切り開いて行けるのですね。

 

勇気百万倍もらえます!!どうぞ!

母と私の真実①

と私の真実完

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2度も離婚して悩みの種だったパートナーシップ。 

 

以前は、そつなくこなせるように、漏れがないように、アホって思われないように、氣が利かない役に立たないって思われないように、全力で尽くす女・頑張る女=ファイティングポーズをとってきた私。

 

今は両手を下ろしてノーガードです()

 

氣を張り巡らせるのを止めると、楽ちんな世界が待っています。 

 

パンチが飛んできてもガードして、さらに効果的なパンチを狙い続ける必要もなくなって勝負のリングから降りたら、相手や自分を見張る必要がなくなります。

 

超エコモード人生です。 

 

じっとここに居て、笑って『ありがとう』って言ってるだけで彼は、『めっちゃ元氣もらった~よっしゃ~頑張るで~~!!』ってなっています。

 

私、なんもしてないんですけど・・・。

 

あえて言うなら笑っているくらい()

 

UMIカウンセリングのお蔭で、

 

1彼に「流石~」と言われる話しをする必要もなければ、何が何でも私がご飯を作らなきゃとか、あれしなきゃとかこれしなきゃって四苦八苦しなくても捨てられないと信じられてしまったから。

 

2役立たずな私でも、この人は大丈夫という彼に対する信頼が湧いたから。

 

3男性は本来、女性を笑顔にすることで誇りを持ち、幸せをかみしめることができる生き物だと知ったから。

 

4自分で自分に対する価値を見出せるようになったから。

 

かつての結婚生活で尽くす女をやっていた時は、これだけやっているのだから幸せにしてよね!と、無意識のうちにパートナーをコントロールしていました。

宇宙の法則で言えばコントロールはマイナス意識。

 

私がマイナスの波動を放っていることになります。

 

放ったものが還って来るのが宇宙の法則。

 

マイナスを放てば、マイナスが返って来て当たり前。

 

検証をしていると、自分の出したエネルギーが形になったものが現実なのだという事を、最近では疑う余地がなくなってきました。

なので、相手のせい、環境のせい、など何かのせいには出来なくなってしまいました(笑)

 

宇宙の法則を知ると、自分の人生をパートナーや誰かや何かがなんとかしてくれるのを待つ人生から卒業できます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、彼とのやりとりでハッとすることがありました。

 

彼:『なにか食べるものある?』

 

私:『う~ん、あんまりないなぁ・・・全部ご飯食べちゃった』

 

彼:『分かった~』

 

私・・・ラインのやり取りの『あんまりないなぁ』の段階で心がザワザワしてラインの画面を閉じた瞬間、冷蔵庫の扉に手をかけて四品作りました。

 

で、ほどなくして到着した彼の手には自分で買ってきたおつまみとビールがありました。

 

彼:『食べるものあんまりないって言ってたよね??』

 

私:『うん、なんかできるものないかな~と思って作ったの』

 

この期に及んで更にもう一品の鍋をかき混ぜながら答えてました。

 

彼はテーブルを眺めてこう言いました。

 

彼:『あぁ、よこたんには「食べるものある?」が「なにか作って」に聞こえるんだね』と。

 

ハッ!!

ほんとだ!!!

 

私、「作りたい」・・・じゃなくって、「作らなきゃ」って思って冷蔵庫をガサゴソしたわ・・・。

 

作ってなんて言われてないのに・・・。

 

勝手に、自動的に、そうしちゃった💦

 

これって、『役に立たないと自分に価値がない』をバリバリやらかしちゃってるわけです。

 

彼は責めてるつもりじゃないのに『責められた』・・・と感じてしまうのですね。

 

 

彼:『あのね、俺はね、料理を作ってもらうのも嬉しいけれども、よこたんと逢いたいから、喋りたいから来てるんやから、なんにもせんとここに座ってくれてたらそれだけで嬉しいんやで。

 

それ以外には何にも要らんねんで。無いなら無いで、ちゃんと自分の食べるものは自分で買ってくるんやから。

 

余ってるなら頂こうかなと思って聞いただけやで。嬉しいし、美味しいから今は歓んで頂くけどね、次からはアカンよ』

 

これを聞いて、もう一つハッとしました。

 

そう、大人なんだから、自分で自分のご飯は用意できるのに、まるで何もできない子供みたいに、私がしてあげなきゃって思ってたんです。

 

うちに来るのに彼にご飯を“用意させる”のが悪いって思ったんですねぇ。

 

実に上からです。

 

“用意させる”ですからね。

 

やってることは一見しおらしいのですが、その実は超上から目線やったんです。

 

でも、お陰様で自分のことに氣がつけたし、次からは、もっと楽ちんで、もっと楽しめるなって嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

誰かの言葉でグサッと来たり、ムカつく~~!傷ついた~~()ってことありますか?

 

例えば、185cmと言えば、『あなた背高いね~』と言われる身長ですが、平均身長200cmを超えるNBAを目指しているバスケットボール選手にとっては高くないわけです。

 

自分のことを『小さい』、『チビだ』、『もう少し身長が欲しい』と常々思っているとすると、街角で『このチビがぁ!!』という声が聞こえた時に『ギクッ!!』と来るのです。

 

185cmのサラリーマンなら素通りするのに。

 

『このチビがぁ!!』なんてキャッチせずに聞こえない時もあるのに。

 

誰かの言葉を受けたことが引き金だったとしても、銃口をいつも自分に向けている人だけしか傷つくことはできないんです。

 

あなたがどんな銃口を自分に向けているのか、知ることができるのは、

 

ギクッ

カチン

グサッ

ムカつく

モヤモヤする~~とき。

 

それってチャンス到来♪を告げるチャイムです。

 

その出来事に翻弄されるのではなく、自分を知るきっかけにすると決めた人は扉を開き向こう側へ行くことができます。

 

扉の向こう側で待っているのは真実の世界。

 

自分で“ない”と思いこんでしまった、本当は“ある”世界。

UMIを人生のツールにして真実を見て行くたびに魂に火が灯って温かさを増しています。

 

私や、先輩、同期生たちの体験では受講すると決めてから変化がスタートしました。

 

6期は525日受付開始です。

 

どんな方々が、どんな扉の前に立つのか、どんな真実を見るのかUMI仲間が増えるのが楽しみです。

 

U M I(ユーエムアイ)』 とは、川相ルミさんが

 

運の研究を30年、約10万人の方を観察され、3万人を超える方の鑑定をされた経験を元に、宇宙の法則と心のブロック解消で、生きづらさを解消していくカウンセリングの手法をいいます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。