林 美子♪~マインドフルな毎日を~

UMIを勉強中のナースです

明日が待ち遠しいって感じることはありますか?

私は毎晩、大好きな温泉でほっこりしたり、面白い遊びに夢中になったり、面白くて仕方ない仕事場であんなことしてこんなことして~って妄想して笑いながら眠りにつきます(^^♪

テーマ:
{A84CF5CC-5FC6-4DE0-87EA-8B548DB311D0}



今朝、台所で悶絶しました。

ドレッシングがあまりに美味しくて。

調味料的なポジションではなく、このドレッシングは立派な食べ物だと思いました。

沙璃さんのFacebook投稿で拝見したフェリチタ研究所のドレッシングです。

全行程が松本千佳さんの手作りで、材料には八ヶ岳の水や光や志高い農家さんが作った野菜たちが使われています。

手書きのメッセージまで添えられていて、幸せ度アップ⤴️💕

こんなドレッシングが欲しかった!

自分が作るドレッシングとはジャンルが違いますね。

野菜と卵も一緒に注文したのですが、卵の採卵が遅れたので発送が少し遅れました、と連絡を頂き更に幸せ度アップ、この理由が嬉しいのです。

自然って波があって当たり前ですもん。

閉じ込められて機械のように扱われている鶏さんじゃないからこその波。

{2BC868A5-5C74-416A-9E44-5514E25C8254}

{08D02A87-03A4-4D24-B728-65A2AE477050}



今でも平飼い卵を頂いていますが、八ヶ岳で産まれた卵はどんなかな〜わくわく♬

沙璃さん!松本さん!
ありがとうございます♪
O(≧∇≦)O


フェリチタ研究所さんのショップはこちらです💖
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

キャンセル枠って宇宙が用意してくれたレッドカーペットに感じられて仕方ないんです。

 

今回は、どなたが歩かれるのかなぁ♡

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{09F0A41D-9E8F-46DB-A4D2-DC8ECE0A38C3}


 

元夫が他の女性のところへ行ってしまった時、

恨んで、憎んで、生きていることが辛いの塊で、呪って、絶望していたけど、あれがなかったら、今の私はいない。

 

ひねくれまくっていた私は、夜は必ず明けるって言うけど、確かに明ける・・・明けたからってなんやねん・・・なんも変わらんやん・・・って思ってた。

 

元夫の心をどうにかして、こっちへ向けようとしていた時には、どうにもならずに益々、泥の中に沈み込んでいった。

 

男の人は女性から褒められたり、尊敬されることで生きていけると教わったことを思い出した時、夫は、自分の命の泉を見つけて、その泉のほとりから、離れられないんだな生きるために…って絵が浮かんだ。

 

そしたら、死んだらいいのにって思ったこともあった夫や彼女が生きていて良かった・・・夫が、命の泉を見つけて良かったって思えた。


そんなに好きな人に出逢えてすごーい!って思う瞬間が出てきた。

 

命の泉に対して負け惜しみじゃなく、ありがとう、夫の命を繋いでくれて、ありがとうございますって思えた。

 

ここから、私は元夫の心をどうにかしようとするのを止めて、自分のことを見つめ始めた。

 

元夫の命が続いたことにも、命の泉にもありがとうなら、私の命が続くこともありがとうだよな、って我にかえることができた。

 

私の命、私が大事にする。


そう決心できた。


それから私は自分の望みや幸せを諦めなくなった。


私なんて…とか、どうでもいい、どっちでもいい、が、どんどん薄くなっていった。


そして今、とても充ち満ちた時間を過ごしています。


とことん恨みきり、憎みきり、呪いきり、絶望しきって泥沼の底までいったから浮上できたんだと感じます。


中途半端なままなら、まだ恨みや憎しみを抱えていたんじゃないかと思います。


もしも、貴方が自分の黒さを知って打ちのめされそうになっているとしたら、途中でやめずに黒さの端まで見にいってみて。


自分の思いや感情の果てを自分でみて留める(認める)ことで、その思いや感情を成仏させることができるはず。


焦ったり急いだりせず、じっくり、とことんみてみると、なんでもないことになったり、そのお陰だって氣がつけるようになるんです。



お陰さまで私は自分を諦めることをやめて、彼に出逢うことができたのだから、元夫や彼女に、ありがとう!しかないのです。


まるで泥沼から芽吹いて咲く蓮の花を見つけたかのようです(#^.^#)






 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9987A107-1B7D-49FC-BF72-1313DC29574E}


自分にはないと思っていることや

自分のここを、どうにかしなければならないって思っていることを

今日は一旦、忘れたり、横に置いて

すでに今、自分にあるものをめいいっぱい使いまくってみよう。

忘れたり、横に置くのは不安ですか?

1日くらい忘れたって大丈夫。

意識していてもできてないことあるもんね。

お金がない?

温かな思いや、愛のこもった言葉を出す。

言葉が出せない?

眼差しを注ぐ。

見つめられない?

胸に自分や人や世界の平安への祈りの火を灯す。

時間がない?

そんなに構えなくても大丈夫。

ちゃんとできないかも?

貴方が思う、ちゃんとって何?

すでにある。

それでも思いつかない人は笑顔がある〜🌸

なんて豊かなんだって思いが溢れたら、そのまま明日もやってみよう💕





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UMIカウンセリングの師匠のブログです!

 

シェアせずには、いられな~い(^^♪

 

今日と明日、いつも以上に大切に過ごしたいです。

 

今年の七夕様は、特に素敵な一日になりますね。

 

宇宙の応援をめいいっぱい受けて出発進行!!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。