心と身体は繋がってるね♪

セラピストやコーチ等、様々な経験を経て自分を慈しみ目の前の人を大切にすると決めました。ナースです♪

明日が待ち遠しいって感じながら寝ることありますか?



テーマ:

今、学び中のUMIの師匠のメッセージが
ジャストなタイミングで届きました。
よかったぁ。
読めてよかった。
いつもルミちゃんは
絶妙なタイミングで
メッセージを放ってくれます。
必要な方の眼に触れますように♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雲一つない青空が広がって

氣分も晴れ晴れしちゃいますね。

 

『お庭で生ったの~』と柚子を頂いたので

柚子大根を作りました。

 

クックパッドで最初に出て来たレシピで

作り始めたのですが

直前まで、ぬか漬けを仕込んでいたので

塩と砂糖の量を間違えたり・・・。

漬け汁の甘酢を煮溶かしながら

鍋を真上から覗き込んで酸っぱさにむせて

『むせこんでも一人』と種田山頭火ぶってみたり

 

 

 

真っ白な大根に金粉入りのお塩をもみ込んで

 

image

 

お鍋で酢で砂糖を溶かしながら

柚子皮と柚子のしぼり汁を入れて

漬け汁完成。

 

 

image

 

 

長女にもらった南の島お土産の黒砂糖を使いました。

 

愛用の野田琺瑯の容器に大根を半分入れて

じゃ~っと漬け汁をかけ、残りの大根を

漬け汁のお鍋に入れて鍋肌についた

漬け汁をまぶして容器に戻し全体を混ぜ合わせました。

 

image

 

 

柚子大根というよりは、大根の醤油漬けみたいてへぺろうさぎ(笑)

 

 

 

残りのゆずで、ゆずジャムを作ったけれど

白いワタのところが苦くて大人味カナヘイびっくりに。

 

当然、ジャムも黒砂糖で・・・煮物にしか見えない( *´艸`)

 

image

 

お湯で割って、ゆず茶でも頂いてみようとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

波動と言う言葉も、

近頃そんなに珍しいものではなくなってきた印象があります。

 

物や人やあらゆるものから放たれている波動。
同じ波動同士は引き合うとか、

違う波動同士は反発し合うとか、

波動が高いもの(周波数が微細なもの)が

波動の低いもの(周波数が粗いもの)を包んじゃうとか、

自分が出した波動が必ず還って来るとか、

足立育朗さんや幸子さんの本をとっかかりに勉強しました。

 

だから

誰から学ぶか

誰と学ぶか

誰と一緒にいるか

 

が、とても大事と思っていた時期がありました。

割と最近まで( *´艸`)

 

自分より波動の高い人のそばに居たいなぁとか思ってましたね。

その人をきっかけに私も波動上げたいとか思ってたんですねぇ。

あ!今でも思いますよ、波動の高いあの方に選んでもらった財布持ちたいな~とか(笑)

 

ですので以前の私は機嫌の悪い人や、後ろ向きな人、

地獄言葉(愚痴、不平不満、悪口、泣き言等々)を

使う人がいたら、す~~~~っと離れたくなってました。

 

けれど、今はどんな状況であれ自分が放ったものが還って来るだけなのだから

どんな人と、どの場所に居ようとも自分が自分でありさえすれば

なんら氣にすることはないなぁって感じるようになりました。

 

地獄言葉を使う人に振り回されることがなくなったのは大きな収穫です。

近くで聞いている私も同じ言葉は発しなくても同調してしまってしんどくなる・・・ということはなくなりました。

だって、その人がその言葉を使う時の感情は、その方のものだから。

で、私が使う言葉や感情だけが私のものだから。

機嫌が悪い人の責任は、ご本人にしかとりようがないのです。

私がどうにかしようとか、なんとかしようとすることは傲慢過ぎるなぁって感じます。

 

川相ルミさん考案のUMIのトレーニングをしていると、

その方が何かメリットを感じて使ってはることも分かるから。

でも、そのメリットはもう要らんのになんでかそうなってしまうとか、

もうやめたいこんな不都合な考え方は・・・と思ったり、希望する方には、

じゃあどうしましょうかねぇと共に思案することもアリですが

徹頭徹尾、どのような状態であってもご本人のワールドを尊重致します。

いやむしろ尊重するとかしないとかじゃなく、どちらでもいい、構わないって感じです。

 

この感覚を得て思いっきり楽ちんになった人間関係。

 

職場でもニュートラルです。

 

ニュートラルだからと言って自分の感情を感じないようにしたり
押し殺すようなことは二度としません。

 

ニュートラルと、感情を抱かないことにするのは大違いですからね。

 

ニュートラルとは、なんでもないことです。

特別なことがないって感じ。

 

どんな状況だって私は幸せに結びつけることができるから

特に氣になることや問題らしきものが見当たらないというのが

今の私を表す言葉だなぁって思います。

 

今年は、自分の大切なもの、どうありたいのか、

見えない何かを貴女信じられる?と激しく問われる毎日でした。

(今の時点を眺めて)到底叶えられっこないって思いこみそうになったり(笑)

 

こころ揺れたしね。あなたそれで本当に幸せになれるの?って

複数の人から言われたし・・・。
でも、うんと幸せになるって自分が見たビジョンに

展開するのが当たり前なんだから、これを信じて進んで

あの光に満ちたビジョンのところにたどり着こうと思います。

幸せになれるの?と私に問うた人も私の幸せを

祈ってくれてるからこその言葉だと分かるんだもん。

(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UMI講師の八栄ちゃんとは数年前に出逢っていて不思議なご縁を
感じてしまいます。

私が、行こうかな・・・どうしようかな・・・って思案していた3期に八栄ちゃんは参加していたのですねぇ。

 

今、まさに八栄ちゃんをはじめとする講師陣にお世話になってる真っ最中です。

バラエティに富んだ先生方の発信を読んで生徒がこの人に習うと決めて受講するなんてUMIらしいなぁと思います。
自分から取りに行く最初の一歩だもんね。

与えられるのを待ってるのではなく、自分から取りに行く。

だからみたくない自分もみることができて、今までとは別世界の景色にたどり着けるんやと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

色鉛筆やクレヨンの蓋を開けてたくさん色があったら
『わぁ♡』『どれ使おうかな~♪』うきうき
音符って思うのに

自分の感情にあてはめると、『この色と、この色は、私にあったらアカンねん』とか『そんな色、持ってませんっ!(逆切れやん)』と、ないことにしたいのがあってね、でも持ってていいやん。使うか使わないかは別として、『この色あるなぁ・・・』でホンマは良くないですか? 

 


 

その色持ってたら、どうなると思ってないことにしてるん?
で、実際、その色使ってなんかなったことある? 

 


 

今、学んでいるUMIで、なかったことにしている色鉛筆や、絶対に持ってたらアカンと思い込んでいる色鉛筆を見て深めています。
ひたすらに自分を見て行きます。
ここに今は第三者の目を借りて立体視や、俯瞰、客観視をして事実にたどり着くと、いかに自分の記憶や信念が勘違いの上に成り立っているのかポカンとすることがあります(笑) 

今は第三者の目を借りていますがUMIは自分一人でもできるようになるものです。
そう常に誰かの力を借りないとできないものではありません。
まさに一生ものの視点を手に入れてる最中です。 

 


 

パートナーシップ激変中のあれこれを書きたいっ。
私の視点が変わったら、彼が別人の様に変わったの。
あ、さらに素敵な方に変わってるの。
いや、変わってるじゃなくて彼の素が発揮できるようになったんだな。
彼の素晴らしさや、私に注ぎたかった愛をせき止めてたん私やってん
男の人が女性に尽くしたいって思ってるのは本当やったんやね。
尽くすからこそ命を燃やせるってのも本当やったんやね。
『尽くす女』って言葉が私の中で死語になった(笑) 

 


 

長年にわたり、うんうん唸って来たパートナーシップ。
ものすごくコンプレックスになっていて、苦しみの種でしかなかったパートナーシップ。 

 


 

そつなくこなせるように、漏れがないように、アホって思われないように、氣が利かない役に立たないって思われないように、サメみたいに動き続けて全力で尽くす=ファイティングポーズをとってきた私。

 

 

 

 

 


今は両手を下ろしてノーガードです(笑)
感じとしたら、サメから潮の流れにたゆたうイソギンチャクになったみたいな感じ。
( *´艸`) 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

 

 

 


 

エネルギーロスがなくなると、こんなにも楽ちんなのねぇ。 

 


 

あってはならないと自分の感情を見張る必要もなくなり、さらにどんなパンチが飛んできてもガードして、さらに効果的なパンチを狙い続ける必要もなくなって超エコモード運転。 

 


 

私はじっとここに居て、笑って『ありがとう』って言ってるだけなんやけど、『めっちゃ元氣もらった~よっしゃ~頑張るで~~!!』ってなってはる。
さらには携帯の待ち受け画像を私の写真にして、充電してはるそうです。(あ、リアルで彼の友達さんは待ち受けのこと彼に突っ込まないでね、照れ屋だから(〃´∪`〃)ゞ)
私、なんもしてないんですけど・・・。
なんもしないからこそか・・・。
うん、なんにもしないからこそやな。
なんにもしないの裏側には、私がなんにもしなくてもこの人は大丈夫という彼に対する絶大な信頼があるから。
私がなんとかしなきゃ・・・とかが無くなったから。 

 


 

この勘違いしてる女性って多いんじゃないかなぁ。
そんな女性のエネルギーロスが減ったら、この世が明るくなるんじゃないかしら。
私が創りたいと思っている寛容な社会に近づく大きな一歩になる氣がします。
要らんことに使わなくなった女性のエネルギーを男性が充電につかったら陰陽が活かされて究極の太極図がエネルギッシュにぐるんぐるん回るんじゃないかしら。 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。