日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんで当選しまして、日本製粉さんよりもアマニ油入りのマヨネーズを頂きました。

最近アマニ油やら、エゴマ油やら、オリーブオイルやらいろいろと油について目にする機会が増えています。



体にはよさそうだけども、何がいいのかわからないのでいい機会なのでアマニ油について調べてみました。







アマニ油は感じの表記は亜麻仁油というそうです。

オメガ3脂肪酸を豊富に含むということだそうです。

アトピーやらアレルギーにも効果があるそうです。

名前は知っていたけど、効果などは全然知らなかったあせる





中に入っている成分はこんな感じです。

アマニ油だけでなく、なたね油も入っているんですね。

マヨネーズの成分をまじまじと見た事ってなかったかも。





サラダにかけて食べたり、ゆでたまごにかけてエッグサラダにして食べました。

通常のいつも食べるものより、さっぱりとした少し酸味があるように感じました。

夏には食べやすいニコニコ

違いがわかるようにと意識していたので、感じただけで何も考えていなかったら大きな違いは感じられませんでした。

子供もマヨネーズを使う機会が多いので、毎日使うものなら体にいいものを使っていけたらと思いました。


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ