モニプラさんで当選して、オアシス珈琲さんのカップイン・コーヒーを頂きました。





珈琲を飲み始めたのは30歳になってから。

それまでは苦い得意げというイメージで飲んでいなかったのですが、今では毎日欠かせません


それでも飲み方としてはいつもミルクを入れてしまう邪道なんですが・・・あせる

いつもはインスタントコーヒーが多いので、

豆について考えたことはなかったのですが、輸入されてくる豆って汚いんですね。

でも確かに遠くアフリカ大陸からとか来るのは時間もかかるし、汚れるのも当然かも。



豆をきれいする方法はいろいろあるそうですが、

こちらのオアシス珈琲は短時間で豆をきれいに洗うので、風味が落ちないそうです音譜

全然考えたことなかった・・・。


パックを開けてみると、こんな感じ。

ドリップタイプは飲んだことありますが、ティーバッグタイプは初めてひらめき電球

紅茶よりも大きくて手のひら一杯の大きさです。




わかりやすいように、ガラスのポットで入れてみました。





めっちゃきれいな色のコーヒーですラブラブ!

香りがすごくいいクラッカー

ホットで飲んでもアイスで飲んでもどちらもおいしかったです。

アイスで飲んでも香りが全然落ちなくて、本当においしかったなぁラブラブ!







「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中 オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
Android携帯からの投稿