こんにちは

リアン   石原瑠里です
 
 
のつづきです。
 
 
私の答えなるものが
ハッキリあって、
驚愕しました。
 
 
 
奇跡のコースとは、
1965年に
アメリカのコロンビア大学に
在籍していた
臨床心理学教授の
ヘレン・シャックマン女史が
 
 
人が幸せになるための
心理学を教える仲間同士が
いがみ合い、攻撃しあったり
することに幻滅し、
「何か他に方法があるはずだ…と」
問いかけたところ、
 
 
イエス・キリストから
「その通り。他に方法がある」と

受け取ったガイダンスを
7年に渡り書き取り続けた
内容を一冊にまとめた書籍を
奇跡のコースといいます。


1976年に出版、20ヶ国語に翻訳され
現在、全世界で200万部以上販売されている
ベストセラーです。
 
 
イエス キリストが本当に
伝えたかった
真実が書かれています。
 
 
クラスでは、
各々のシェアと
奇跡のコーステキストを
読みます。

コースを始めて3年目、
その時に必要なメッセージが
必ずと言っていいほど

テキストにあります。


その日読んだテキストにも
こう書いてあったのです。



ちょっと長文になりますが、
その一節はこちらになります。


第15章 聖なる一瞬 
NO.10  再生の時

「時間のうちでは、
 御父と御子とが完全に結ばれるのを
 遅れさせようと思えば、
 あなたはその力がある。
 

 この世では両者のあいだで罪責感の魅力が
 邪魔するのは確かであるから。

 
 永遠の世では時間にも季節にも
 何の意味もない。

 しかしここでは、その両方を
 利用するのが聖霊の役目、
 ただし自我のような使い方は
 しない。

 
 今はまさに、
 私がこの世に誕生したことを
 祝ってくれる季節。
 
 
 ところがあなたには
 どのように祝ったらいいのか
 わかって
いない。


 聖霊に教えてもらうがいい、
 そして私が聖霊を通してあなたの誕生を
 祝ってあげよう。


 私があなたから受け取れる
 唯一の贈り物は、
 私からあなたにあげた贈り物だ。


 私はあなた自身が自由になることを
 選ぶので、同じように私を
 自由にしてほしい。


 キリストの時を一緒に祝おうでは
 ないか、
 我々が離ればなれになっていたのでは
 何の意味もないのであるから。」

 
ひとり静かに改めてこの文章を
書いていくと
大粒の涙が溢れてきて
途中何度も何度も
止まってしまいます。



神さまはいつの時も
大切なメッセージを
送ってくれる…
それが本当に本当に
嬉しいと思いました。



Lクラスの話しに戻します。


それまで魂の絵の事について
クラスで話したことが
無かったのですが、
その日に限っては
シェアの時に絵を見せながら
話していました。


この文章を読んだ後、


コオさんが、

 
「るりさんはキリストを
  十字架から降ろした所であって
  そもそも、キリストは十字架には
  かけられていなかった」
 
 
コオさんのメッセージに
驚愕しました。


そうか・・・


私がキリストを
どう信頼し、
どう見ていくのかは
私自身の問題であり、
私がどうみるかで
世界は変わっていく。


そうそう!
コオさんがいつも話してくれる
大切なことを思い出したのです。



わたしはキリストを救い
キリストは自由になった。
私はキリスト共に
いつでも自由。
神さまのもとで。



image


わたしがそう決心するだけで、
いい。






私は神さまといつの時も
繋がっている。




魂が私に伝えたいことは
シンプルにこの事なんだと
スッ〜と心に沁みいりました。


生きとし生けるもの
みな、
神さまといつの時も
繋がっています。




神さまと結ばれている事実を
受け止める。
ただそれだけで、
罪責感や空虚感は一切無くなりました。


あるのは神さまと共に
見たいと思う視点だけです。


クラスの帰り道


暗闇を通っていたら、
すっと光が…


{BB9ABBA1-9B60-4FD8-A3CF-D6F5CF3AA6DC}



その時にもうひとつの
大切な意味を感じ取りました。



それは、
私のセンターに書かれている
十字架は、
生きとし生けるもの全ての
中にキリストがいることを
私に映す事で皆が分かるようにと
センターに映しだしているのです。  


どうして、真ん中に…と思いましたが、
そういう意味だったのです。


これから、目の前にいる方の
キリストを見ていくのが楽しみです。



image


例外なく皆が神の子。


自分が神の子であることを
忘れてしまったときは、
このほとりでのんびりと休憩してください。


自分と神さまが繋がっていることを
すぐに想い出すでしょう。


帰り道はスキップしたくなるくらい
軽やかな楽しい心であなたらしく
進んでいけますキラキラ



最後になりましたが、


Dearのんちゃん


今、清々しい気持ちでいっぱいです。


心からのしあわせを実感し
花が大きく開いた
自分になっていますヒマワリ


素晴らしい魂の絵を
ありがとうございましたドキドキ
心から御礼申しげます(▰˘◡˘▰)


今回私が受けたのんちゃんの
ブルーミングソウルイメージについては
こちらをクリックしてくださいね ☆

 
しあわせである自分を
感じるスペース 

 
「リアン」
 
 
{923BB7DB-38F0-4304-9E1C-8C77A4F82D40}

神さまからの贈り物 
2017'フラワーエッセンスクラス
やすらぎの部屋 川上美保さん
講師にお迎えして、
 
日曜日クラス6月25日〜
火曜日クラス6月27日〜
スタートします。
只今、募集中です。

 
image
 
フラワーエッセンスは
自分の内側を金にしていく錬金術です。

心を正しく使えるようになり、
本来の自分で自信を持って、
生きて行けるようになるクラスです。
 
 
自分ではどうにもできない感情、
手放したい感情
前向きに生きて行きたい想い

フラワーエッセンスは井戸の呼び水のように
本来持っているあなたらしいエネルギーを
引き出してくれるサポートをします。

image