時間が欲しい(;´▽`A``


本日三度目の更新で・・・

二度目のリコメもまだですけど~笑


宿題・・・宿題^^

レシピモニターさんの募集に参加させて頂いてまして・・・




何度でも載せますよ^^こちらの画像!!!

【レシピブログの「香り立つ春のおもてなし」レシピモニター参加中】



{DAF12B39-CC7B-4EF4-8751-A58696BF36B0:01} この粗切りシリーズ^^



*ハウス本きざみ粗切りわさび
*ハウス本きざみ粗切り生しょうが
*ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう


三種類ですよ~

その中から今回は、ハウス本きざみ粗切り柚子こしょうを使用して・・・

レシピなんて必要ないですけど・・・笑
なんなら食べ方を書いた方が理想かも~( ´艸`)



材料:一人前
☆長芋   5㎝ほど
☆塩昆布  ひとつまみ
☆はちみつ梅干し  1個
☆ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう 小さじ1/2
☆麺つゆ  大さじ1/2

作り方
1、長芋の皮を剥いて短冊に切る
2、梅干しのタネを取り包丁で細かく刻む(叩く)
3、器に長芋を盛りつけ塩昆布と梅肉をのせてゆず胡椒を盛ります
4、麺つゆを回しかけて混ぜて完成

{70FEE94E-77D5-458C-9AB4-48FE5CCC9760:01} 良く混ぜて食べてくださいねヘ(゚∀゚*)ノ

友達にも大好評の1品です^^
オクラやめかぶのネバネバさんを一緒に入れても美味しいですよо(ж>▽<)y ☆


はちみつ梅&塩昆布にゆず胡椒がぴったりマッチ!!!
美味しく完成に感謝です≧(´▽`)≦




ハウス食品様

レシピブログ様


本当にありがとうございます^^




おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索




レシピブログに参加中♪

よろしければ~ニコニコチョキ

ペタしてね