おはようございますヾ(@^▽^@)ノ



曇り空のKOBE!!!

ひんやり~


ゴミ捨てに出た時に会社に通勤の方々を見てて・・・

着てるものバラバラ~

何を着たらいいのやら・・・

何をひっかけてでかけたらいいのやら・・・


今の時期が一番困りますね><;

ショートのダウンか~

薄手のコートかな???


風邪をひかれてる方もいらっしゃるようなので皆様もお気をつけ下さいね!!!



昨夜は、ミシンはお休みを頂戴して~笑


晩御飯だよ~^^  冷凍冷凍庫の掃除をしようと思ったら友ご来客!!!やっほ~待ってたよ!!!


おかげで品数増やせるから片付く!!!


{B6CA2E5F-12C0-4CAF-8CF0-1AD3340840FF:01}  どん。

☆W大根ツナサラダ
☆豆腐のとろみ野菜餡(残りうずらも入れてみた)
☆鶏チリチーズ(この間の残りにチーズのせて焼いた)
☆ピリ辛こんにゃく煮
☆ピリ辛塩昆布きゅうり
☆チキンカツbyケチャ(衣付けて冷凍庫に保存してた^^)
☆炊き込みご飯
☆ふきの佃煮(母自家製冷凍)
☆雌株味噌汁

以上。

少しスッキリしたよ!!!

大根に残りのカイワレ大根混ぜてみました!!!笑  Cpicon W大根ツナサラダ by runri♪ 




そして・・・
久々にモニター思いだしてね!!!


2本頂いた追いがつおつゆも最後!!!

買いに行こう^^


レシピ程のレシピなくてもなんでも便利に活用できちゃう!


今回は、豆腐のあんかけにも使用しましたが・・・


≪追いがつおつゆde簡単炊き込みご飯≫をご紹介^^


【材料】

☆お米 1,5合

☆人参 1/5本

☆しめじ 1/5袋

☆うす揚げ 1枚

☆ささみ 1本


☆水 普段のお米のお水の量(今回も1.5合分)

☆追いがつおつゆ 大さじ1



【作り方】

1.お米を普段通りに洗ってザルにあげておきます。

2.人参、うす揚げを千切りにしめじの石づきをカットしてしめじをばらします。ささ身も筋を取って細かく切ります。

3.炊く釜にお米水追いがつおつゆを入れて味をみます(ここで普段より少し濃いめに調整してください)

4.3に材料を入れてスイッチon
5.炊けたら混ぜてお茶碗に盛り完成^^


*具も好きな物を入れてください^^
{E199632B-EC66-4510-95AC-26C3CBC956A5:01}  どん。

残ってもおにぎりにして翌日でもOK!
冷凍庫に入れて小腹空いたようにでもOK!
便利な炊き込みご飯を追いがつおつゆで簡単にできるなんて重宝します( ̄▽+ ̄*)

ありがとうございます^^

本当に便利な追いがつおつゆ!!!

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ




華金!!!

私には関係のない花金~笑

主婦の方にも関係ない花金~笑



毎日、充実してたら何曜だってOKですよね0^0^0



今日も笑顔を忘れず快適な時間をお過ごしくださいませо(ж>▽<)y ☆


レシピブログに参加中♪

よろしければ~ニコニコチョキ
ペタしてね

≪今日の名言≫

人間は一生のうち

逢うべき人には
必ず逢える

...

しかも一瞬早過ぎず、
一瞬遅すぎない時に

(森 信三)



凄いよねラブラブ



実は、来週末も再来週末もおでかけ~

会えないと思っていた人に出会えそうですラブラブ!ラブラブ