すくだ~~~~~~い!

その③!!!


既に何度も私の食卓には登場してるのでご存知の方も多いメニューですが!!!

えみりぃさんは、苦手だと既にご存知の方も多いと思いますが!!!

ミカちんも食べられるかどうか不安で作れないと申しておりましたがあえて!!!


ビールを愛する方々へ(笑


砂ずりを焼鳥屋では、自ら頼まない私ですが・・・

これは好きぃ~o(〃^▽^〃)o



【レシピブログの「「アサヒスーパードライ」レシピモニター」参加中】




アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみ^^


≪1皿分≫ 

*材料

☆砂ずり 5個

☆ポン酢 大さじ2

☆生姜  適量(3㎝くらい)


*作り方

1.砂ずりを半分に切りした処理をします。(白い硬いところを取ってしまいます)

2.お湯を沸かし下処理して食べやすく切った砂ずりを30秒~40秒ほど茹でます。

3.生姜を千切りにします。

4.茹でた砂ずりの水分をきってタッパーに入れます。

5.4に生姜とポン酢を入れ冷蔵庫へ

6.1時間くらいつけたら完成です。器に盛り付けお召し上がりください。

photo:01  これですよ^^

ポン酢と生姜がまっちんぐぅ~~~~~っ♪

暑い夏にもビールにもぴったんこ!!!


ですヘ(゚∀゚*)ノ


是非・・・お試しくださいませぇ~
お財布にもやさしい肴ですよぉ~(ノ^^)八(^^ )ノ




アサヒスーパードライ様
レシピブログ様

ありがとうございます(b^-゜)

ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ
ズバうま!プレゼント









レシピブログに参加中♪



よろしければ~ニコニコチョキ

ペタしてね