すくだい第二弾!!!


昨夜は、鍋にしようと思ったのですが~

残りカレーを思い出して!!!まずは、処分市から開始0^0^0





今回は・・・当選品の

*マ・マー 早ゆで4分クイック 2袋
*マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ 2袋
*マ・マー 早ゆで3分ペンネ 2袋
*マ・マー 早ゆで1分30秒クルル 2袋

*マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 2袋
*マ・マー リッチセレクト たっぷりベーコンのカルボナーラ 2袋
*マ・マー リッチセレクト 香ばしソーセージのナポリタン 2袋



この中から!

ペンネを使用しました0^0^0


テーマが・・・

【レシピブログの「春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪」参加中】

なので~


また冷蔵庫にまだ少しあった春キャベツ&カレーを使用してね^^


早ゆでペンネdeカレーグラタン!!!  カレーの残りでどないです?料理です(笑)


≪1皿分:材料≫

☆マ・マー 早ゆで3分ペンネ 30g

☆残りカレー 1人分

☆春キャベツ 1枚

☆水      50ml

☆卵      1個

☆溶けるチーズ 適量(好きなだけ)


≪作り方≫

1.キャベツを食べやすい大きさに切る

2.鍋に残りカレー&水を入れて火にかける

3.お鍋のルーが沸騰したら春キャベツを入れる

4.キャベツがしんなりしてきたらペンネを入れて3分弱煮込みます

5.耐熱皿に4を入れて真ん中に卵を割りチーズをのせる

6.5を電子レンジで2分。オーブンレンジで15分で完成


photo:01  玉子半熟目指しましたが、ペンネも熱いうちに卵を割ったので硬めの玉子(半熟ならず~><)になりました^^;

ボリューム満点!!!

カレーの辛さに春キャベツの甘さがまっちんぐなカレーdeペンネグラタンの完成です☆



レシピブログ様のおかげで、今回も新たなチャレンジができましたことを感謝いたします♪



残り物で簡単グラタン0^0^0

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


レシピブログに参加中♪

よろしければ~ニコニコチョキ
ペタしてね



えみりぃさん^^

これなら次男坊を招待できる?笑
チーズもお肉も入ってる!!!いぇい☆



まぁちゃん^^

一応~
カレーでしょ^^笑

さくらちゃん^^

カレーだよ!!!
これは、飲めないでしょ~笑


ひなちゅん♪

私だけ~
ごめりんこ^^;

きゅみさん^^
ミカちん^^
ほれほれ
出来んかった失敗作かもぉ~><;


ってな訳で・・・
半熟ならずでしたが~
味は大丈夫です^^