実は・・・


またまたレシピブログ様よりモニター当選品がヾ(@^▽^@)ノ


丁度・・・お家にいる時間で良かったです^^

photo:01  どん(=⌒▽⌒=)

ありがとうございます(*^▽^*)

*GABANローリエ<ホール> 
*GABANホワイトペパー<パウダー>
*GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ>

おまけ?
ハウス スパイスクッキング<魚のハーブ焼き>

ブーケガルニ???って何かも知らないですが、調べて匂って使ってみようと思います^^




今回はまず≪ホワイトペッパーde冷蔵庫野菜たっぷり酸辣湯≫



ではまず・・・GABANホワイトペパー<パウダー>を使用して酸辣湯^^

どっきどき~いつも冷蔵庫にある野菜でお手軽酸辣湯!

切って煮込んで味付けして・・・なんですが~簡単にレシピしますね^^


≪材料:4人分≫ 1人分は面倒なので多めに作りました^^

*ささみ  1本
*えのき  1/3袋
*白菜   1枚
*もやし  1/3袋
*人参   1/3本
*大根   1/8本
*ピーマン 1個
*油揚げ  1枚
*豆腐   1/3丁
*卵     1個

(調味料)
*水  600ml
*鶏がらスープの素 大さじ1
*GABANホワイトペパー<パウダー>
*醤油   大さじ2
*黒酢   大さじ1
*水溶き片栗粉  適量
*豆板醤(辛いのがお好きな方は) 小さじ1
*ごま油(炒め用) 大さじ1
(仕上げ)
*刻み葱  適量
*ブラックペッパー 適量
*いりごま 適量
*ラー油 適量


≪作り方≫
1.野菜は細かく食べやすい大きさに切っておく
2.鍋にごま油をひいて温め火の通りにくい野菜(人参・大根・ピーマン)から炒める
3.豆腐&卵以外の野菜を炒めたら水を入れて鶏がらスープの素にお醤油と黒酢を入れる
4.豆腐とささ身を入れひと煮立ちさせる
5.ホワイトペッパーをいれ味をみて豆板醤も入れる(豆板醤なくてもOKです)
6.水溶き片栗粉でとろみをつけたら溶き卵を入れかきまわして出来上がり
7.器に盛り刻みネギ。胡麻。ブラックペッパー。ラー油をお好みで完成

photo:02

photo:03  寒い日には欠かせないスープ料理^^

ホワイトペッパーがアクセントになって美味しく完成しました^^

冷蔵庫にあるもの野菜で簡単に温まるお野菜たっぷり酸辣湯いかがですかぁ~ヾ(@°▽°@)ノ


煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ






レシピブログに参加中♪



よろしければ~ニコニコチョキ

ペタしてね