レシピブログ様~


こんな私にどうもいつも当選通知をありがとうございます^^


またねぇ~


photo:01  こんなに^^

*伯方の塩・焼塩 250g・・・1袋
*フルール・ド・セル(塩の花) 150g・・・1袋
*伯方の塩サンプルセット(粗塩、焼塩、フルール・ド・セル)・・・1セット

応募したは良いけど・・・

フルール・ド・セルってなに???状態の私ですが・・・


美味しいお塩なのかな?


ちょいとスイーツと思ったのですが、舐めてみて・・・


今回は、無難な一品に使用させて頂きました0^0^0



≪旨味際立つフルール・ド・セルあとふり野菜炒め≫

【1皿分】
☆フルール・ド・セル(塩の花)  一つまみ
☆ブラックペッパー(4種のペッパー使用しました)適量
☆中華の素             少々

☆山芋     30g
☆ピーマン   1個
☆しめじ    1/4袋
☆もやし    1/3袋
☆豚肉     50g

☆炒め油   少々


【作り方】

1、豚肉と野菜を食べやすく切ります
2、フライパンに油をひき豚肉から炒めます

3、2にピーマンを入れペッパーを入れ炒めます

4、3にしめじと長芋を入れて炒め最後にもやしと中華の素を入れて炒める

5、お皿に炒めた野菜炒めを盛り最後にフール・ド・セルをかけたら完成

photo:02  ←画像が逆さ(笑)

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08  粒見えます???

甘みも旨味も引き立って美味しく完成しました^^

よし!

次に作る一品決定です0^0^0


簡単に美味しくできましたヾ(@^▽^@)ノ



≪伯方の塩をつかった我が家の自慢レシピ≫




塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ




よろしければ~ニコニコチョキ

ペタしてね