やたら実家からのじゃがいもが消費できず・・・



ポテサラ~


コロッケ~


肉じゃが~



何に変身しようか考えましたが・・・







【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】


ハウス食品さん&レシピブログさんからのサマージャンボ!!!もあるし~

runriの日常♪ ☆プチグルメ☆-image  こちらを使用して・・・^^


≪じゃがオイルサーディンチーズ焼き≫


【2人分】 材料


☆じゃがいも      2個

☆オイルサーディン  1缶

☆香りソルト(4種ペパーミックス) 小さじ2

☆とろけるチーズ  適量

☆乾燥パセリ    適量


【作り方】

1、オイルサーディンを油をひかずフライパンで焼く。この時に香りソルトをふりかける

2、じゃがいもは、皮をむき2cmくらいの薄さに切りシリコンスチーマーに入れ電子レンジで4分ほどチン

3、2を耐熱皿に入れ間に1を入れてまたジャガイモをのせてその上にチーズをふりかける

4、3をオーブントースターで4分焼く(チーズが溶けて焼き色がついたら完成)乾燥パセリをふりかけ出来上がり


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06  ジャガイモにオイルサーディンと香りソルトの味がしみてビールの肴にぴったんこ!!!


なんだよ~

友達がくる日に作ってビールで乾杯したら良かった^^vって一品になりましたo(^▽^)o


おもてなし日にも作ろう!!!っと思いました^^v





ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ







レシピブログに参加中♪


宜しければ・・・


ペタしてね




ちびこむさん^^

良かったら作ってみてね♪




ばぁ~いちゃ♡