これ子供の時からそうなのだけど

人が思ってることと
その人の口から出てること(言葉)に

相違点があると気になる。


口から出てることと、その人の行動が違うと気になる。




語っているビジョンは素晴らしい。

でも実際は、そのビジョンから

かけ離れた方法でそのビジョンを叶えようとしている。




なんで?


自分からでしょ?


それにこれからは、
そんな嘘、みんな気がつくよ。



ビジョンを叶えたいのはわかるけど

自分の本当に大切にしたいものが

犠牲になってるよ。







流れ星







はい。

この辺でいいかな。



これね

言い過ぎると



痛いんです。








私が!笑い泣き
(理由は後ほど)









周りにこういう人が現れました。

なんなら以前の人と具体的なことまで同じです。



違和感。

見てて辛そう。

でもビジョンの手前、クライアントの前では元気にしてる。








あ、また言っちゃった。





他人に対してひとしきり感じることを
感じたら



ふと気がつく。


具体的には今回は
その人に対してこう思ってた。



「何だかんだ言って、
本当に自分が大切にしたいこと
大切にできてないじゃん」








それって私のことじゃね…?




真顔
滝汗
チーン
ゲロー
(あ、なんかダルマ落としみたいでおもろい)




ひーーチーン





確かに


一番大切にしたいもの大切にできてない〜


最近の会話に何気なく何度も出てる〜



「自分に集中したいんです」





自分のペースでやりたい。

丁寧にやりたい。


何故なら
すぐ自分のこと疎かにしちゃうから。




デトックスに集中したい。

予定詰め込みすぎ。

消化する時間、
自己ワークする時間がほしい。


感じたことを書きとめたい。



どんな感情が出てきても
感じきりたい。




とにかく私は


自分に集中したいのだ。



離婚して、
子どもと離れて
お客さんがサロンに来ない現実まで創り上げてまで


自分に集中したい。





(※人と関わりたくないわけではない。
むしろ関わって、その後の内省の時間が充分にほしい。)





丁寧に。

見つめる。


トライ&エラーする。


自分を知りたい。



自分にだけフォーカスする。


ずっとそれが我儘だと思っていた。


自分一人のためにしかならないって。


最近おぼろげに思うのは、

「自分を知って、自分を活かしたい」


活かすには素材を知る必要がある。

活かすとはどういうことか。


心から自分がやりたいことをして

何故かそれが周りの役に立つ、

みたいなこと。



自分が心の底からやりたいことじゃないと

続かないし

本気出せない。



「やった方がいいからやる」

「やった方が人のためになるからやる」


ああ

どんどんずれていく。


気持ち悪い。



フォーカスは自分だ。




自分が心地よければ、

周りもそうなるはず。


周りが心地よく思ってないのに、

自分だけ心地よく思えるはずない。






だから私は


自分で自分を幸せにするだけだ。


心からやりたいことをやらせてあげる。

その為の準備をしたり

最高レベルのメンテナンスをする。

最高のパフォーマンスをするために。
それを続けるために。


{E6693B26-8402-4850-8DB5-3D423B05032B}




みんなのこと大好きで
すぐハグしちゃうんだけど、

ずっと
「自分のこと嫌いな私に
『好き』って思われるってどうなんだろう」
って思ってた。


最近、私自分のことが少しずつ好きになってきたから

ここの違和感は解消されていく。
よかった。



改めてみんなのこと考えると

やっぱり大好きだし、
ありがとうって思う。



自然に出てくるありがとうって

感動するし、
気持ちいい。





動物は「気持ちいい」ことを
したいようになってる。本能。




また言いたいことがあり過ぎて
テーマがごちゃまぜになっちゃったデレデレ





・嘘が気になる
・違和感はサイン
・人は自分の鏡
・自分に集中する
・自分のこと好きになる
・ほんとうの「感謝」
・「気持ちいい」は動物の本能
・全て自分が現実を創っている


あー
羅列だけだと
どれも、誤解をうけそう。

メルマガとかで連載する内容だとは思うのだけど、
私はブログに書くのが一番出てくるからなぁ。



とにかく出す。