言葉の成長(⑅˃◡˂⑅) | ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

2015年9月生まれの瑠音(るのん)はミトコンドリア病リー脳症と診断されました。娘の成長の記録をブログに載せています。

タイトルのとおり、瑠音の言葉の成長がスゴイです

ハイハイで冷蔵庫へ行き、立ち上がり冷凍庫を開けたり閉めたり…もちろん、ダメな事は怒ります
すると…
『かーちゃん、怒らないで!』と言われ、笑ってしまいます

寝る前は必ず
『かーちゃん、大好き』
『かーちゃん、おやすみ』と言ってくれるので、癒されます

何回も掛け布団を蹴っ飛ばし、そのたびに
『寒いって!!』と言います(笑)

今日の朝は
『オムツ替えた?』と聞かれました(笑)

最近、一気に言葉が増えてビックリしてます
何より嬉しいです(๑ˊᗜˋ๑)



普段、瑠音は私と家にいる事がほとんどなので、同い年くらいの子との交流はないです
最近になり、このままではいけないんだろうなーと思い始めました。
近々、市の発達センターへ相談してみようと思います


{25B4173E-81DE-4759-A52D-ADEAA2A51794:01}

お兄ちゃん大好きな瑠音
いつもくっついています(⑅˃◡˂⑅)
お気に入りの写真ですラブラブ