2015/10/22 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



ばばぁはですね
吹奏楽の一般バンドに所属してましてね
息子が部活を始めたことに触発されて
復帰して かれこれ12年になります
{D06F5305-B655-491E-8C08-4CF5CE35E669:01}
学生時代は
自分達の力試し レベルの向上を図る意味でも
年に一度のコンクールは
欠かせない存在であり
又    大曲に挑む訳ですから
毎年楽しみであったのですが
ばばぁの所属する一般バンドは
結成何周年記念とか
何かSpecialな理由がない限り
出場することはありません

ご自身はかなりの実力をお持ちでいながら
〝コンクールに出ないバンドだから〟
との理由で このバンドを選んで入部され
〝コンクールは出ないよ〟と
出場を辞退された方もいらっしゃいました
{930900CD-88BE-43A2-88B0-078919CFB55B:01}






結成20年を過ぎ
その方は結成当時からメンバーでした

過ごされた学生時代は  吹奏楽界ではメジャーな学校ではありませんでしたが
ご自身が専門の楽器は勿論
吹奏楽を始め
オーケストラ・JAZZ とあらゆる方面へ
専門知識と友人をお持ちの方でした
{245A57DA-C26B-4BC9-A9E5-64833A146D57:01}
国内外を問わず 旅行に出かけられ
タバコとお酒がお好きで 多く嗜まれ
それらが縁で
あらゆる国と街に友人がおられ
実に 独身生活を謳歌していらっしゃいました

ばばぁはオシャレに無頓着なばばぁで
女とは名ばかりの
可愛げの無いばばぁですから
自慢ではありませんが
浮いた話の一つもございません
そんなばばぁのコトを
〝ちゃんづけ〟で名前を呼んで下さる
それは  貴重なお方でした



先日
人生という 長い冒険の旅から
極楽浄土に旅立たれました




{E0AB2A3F-43DF-481A-AAB6-C79B4359D4B1:01}
癌でした

ひょっとしたら 悠々自適な暮らしが
発病のきっかけになったかも知れません
でも 北斗さんみたいに
健康的な暮らしを心掛けておられ
健康診断も毎年欠かさず受けておられても
100%防ぐ事は難しいみたいです

北斗さん
川島なお美さん

流石のばばぁも落ち込み気味です

自分なりの形で 一生懸命闘ってる北斗さん
最初はBlogに エールに訪問していたのですが
何だか最近 自分にその元気が無く
決して飽きたとか 付いて行けなくなった
……と言うのでなく
言葉で表現する事が出来ないのですが

そうしてたら北斗さんを批判するような
そんな記事も上がり

発信するって難しいなぁ~

影響力のある人だから
その発言の  行動の一つ一つに
チェックが入る

十人十色だから 考え方が違って当たり前だし
応援することがあっても
非難までする必要は無いし…と
ばばぁ  何だか悲しくなって来ました

確かに 
女は結婚して出産・育児をするのが当たり前と言われていた時代
結婚したのに何で子どもいないの?
なぜ一人っ子なの?…と
知らない人にまでズケズケと言われるのが
公然と許されていた時代がありました


子どもが欲しいのに授からない
旦那の両親からはヤイヤイ言われる
人知れず夫婦で通う不妊治療
激痛と保険外の為の高額な医療費

それなのに無神経な
〝なんで子ども作らないの?〟

そんな時代も日本にはありました

そして  そんな
辛い思いを体験した夫婦が立ち上がったから 
今では大分改善されて来たと思います

辛い思いは当事者にしかわからない

だからこそそれを伝えるのは
とても大事な事だと思います
無知による言動は 余りにも恥ずかしい事だし
残酷な事です

発信したら即座に広がる情報
ネット社会の便利 且つ 恐ろしいトコです
{46F93D4D-D49D-4D4A-8655-51E5B7FCEFBE:01}
話は大きく逸れてしまいましたが
〝で、ばばぁはどーすんの?〟

…………

どーしましょ……

先ず  お別れに参列し
お休みの日に 部屋を片付けながら考えます




画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス