栗原類くん | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

栗原類、「今までと何も違う事はない」発達障害告白後の心境明かす


{F673D2DA-175D-4EC0-8485-EDD4EEAAD0CF:01}



 22日に放送されたNHK『あさイチ』にて、発達障害であることを告白した俳優の栗原類が、その後の心境を自身のブログで綴った。栗原は「ちゃんと伝える事が出来て凄く嬉しかった」と胸が晴れたことを明かしている。


詳しくはこちら
http://news.ameba.jp/20150526-452/


類君は とても不思議ちゃんで
でも その風貌だけでは無い存在感があって
バラエティーでは 
その不思議ちゃんを思う存分発揮して
笑いを取り
反面
トークでは 言葉を選びながら
でも ゆっくりと 自分の言葉で
大切な事を伝えられる
なかなか芯のあるタレントだと見てました

辛いことも沢山あったと察します
類君  これからもマイペースで頑張れ‼️
お母さんも頑張れ‼️*\(^o^)/*




車椅子の作家 乙武洋匡さんが
障害は個性だから…とかつて話されており
ああ、その通りだな
障害がある事は不便な事もあるけれど
障害を持ってるから悪いわけでは無い
障害者だ    そうでないというボーダー自体が
本当は無意味なんだろうな
身体が不自由でも健全な精神の人
反対に
身体が健全でも ココロ、
又は精神が病んでいる人

何が障害で
なにが良し悪しだなんて
そんなに簡単に
物差しで計るみたいには行かないよな…
って 考えさせられました

黒柳徹子さんの
「窓ぎわのトットちゃん」も
若かりし頃の自分にとって衝撃でした 

クラスの中にそんな子は沢山いましたし
アタシ自身
トットちゃんに重なるところもありました



大事なのは
みんなちがってみんないいという事
一人として同じ人間はいないという事

それを理解した上で
◯◯ちゃんにあれをしてあげた
でなく
人と人との関わり合いとして
当然の事として
助け合いが出来たら     ……  と
アタシは思いました



   私と小鳥と鈴と

                               金子みすゞ

  私が両手をひろげても、
  お空はちっとも飛べないが、
  飛べる小鳥は私のように、
  地面を速く走れない。

  私が体をゆすっても、
  きれいな音はでないけど、
  あの鳴る鈴は私のように、
  たくさんな唄は知らないよ。

  鈴と、小鳥と、それから私、
  みんなちがって、みんないい。





ぶつかり合い 誤解もあるけれど
人間同士だもん
出来れば仲良くありたいよね


{4F48B6AE-D979-4236-A334-35FE6D65A874:01}