ハレンチ☆パンチ
もう結構某掲示板サイトや、オランゲランゲファンまたはアンチのサイトなどでは話題となっているこの女性グループですが、その余りの面白さにクリティカルヒットを喰らったので、今更ながらレビューです。

このほぼ無名の新グループが何故今こんなに有名なのかと言うと、一言で言うならば
パクリ疑惑。
二言で言うならば、
パクリのパクリ疑惑。
そんでもって彼女らの魅力は、
ボーカルの無意味かつ過剰な首振りと、一人称が「僕」なところ。
.....自分らのグループ名をポーズ付きで連呼するあたりイタいんだよ。

なんでこのハレンチ☆パンチが有名になったかというと、今一応売れに売れている(?)らしい人気グループ、Orange rangeの歌にこの、「白線~スタートライン~」が似ているとの事で、ファンもアンチも大騒ぎなわけです。
とりあえずレビューを書くからには一回は全部聴いてみなきゃ駄目だろって事で、
取っちゃいました、着うたフル。
264円。缶コーヒー二缶買えるよなぁこれで...果たしてその価値はあるんでしょうか。さっそく聴いてみる事に。

曲スタート。.........スゲぇこれ......
今まで色々な曲を聴いてきたけれども、初っぱなからパクってるのは初めてです。
歌詞を載せると、始めの、

「虹明かり 澄んだ空にヒカル 雨上がり  七色に 
人はすこしズルしてもいい 自らが歩き出す道を照らして」


の部分は、Orange rangeの『花』の最後の部分、

「雨上がり 虹架かり
青あらしに生まれし光 ここにゆるぎない大切な物 気付いてる“愛する”ということ
まだ歩けるだろう? 見えてるんだもう “想い”時を越え 永遠(とわ)に響け
君の喜び 君の痛み 君の全てよ さぁ 咲き誇れ もっと もっと」


に酷似、ってかもう少しでパーフェクトマッチ。
あ~、これはレンジファンが怒るよ、あからさますぎるもん。また、曲の合間にも、
「Say Yeah (Yeah) Yeah (yeah)」
と完璧にレンジと同じ事言っちゃってます。

オレンジレンジと言えば、盗作・パクリで有名ですが、そのレンジをパクっちゃうって、
コピーのコピーで余計劣化すると思うんだけど...

参考までに載せると、
オレンジレンジのシングルの「ロコローション」は、シャンプーの「トラブル」のパクリ。
オレンジレンジのシングルの「以心電心」は、スピッツの「メモリーズ」のパクリ。
オレンジレンジのシングルの「上海ハニー」は、ボン・ジョヴィの「レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー」のパクリ。
オレンジレンジのシングルの「チェスト」は、Dir en greyの「Hades」のパクリ。
らしいです。まだまだあるらしいけどこれくらいしかT坊君は彼らの歌を知りません。

なんだかなぁ...売れなそうな雰囲気満々だわこのハレンチ☆パンチ。
彼女らの公式サイトにあった紹介文をそのまま載せますと、
「■リーダーでVo担当の小笠原朋美(19)、同級生でRAP担当の奥菜真子(19)、最年少でGt&Cho担当の大空さや(15)による3人組GIRL'S POPバンドユニット。メンバー全員が関西に在住し、ストリートライブなどの音楽活動を展開している。
■さわやか青春ソングからエッジ感のあるミクスチャーポップまで、伸びのあるフレッシュボイスにイマドキなRAPとギターサウンドをキュートにトッピングし、仕上げはハレンチにキュッ!、パンチをギュッ!

だそうです。字が大きくなっているのは、僕が個人的にツッコみたいところです。

てか、
あれラップだったんだ。てっきり曲の合間にお茶目心で早口言葉言ってるのかと思ってたよ。

で、「ハレンチにキュッ!パンチをギュッ!」の部分ですが、
この文章を考えた人はまず、「はじめてのこくご」に立ち返った方がイイと思います。
全く持って意味がわからん。

~それぞれのメンバーの自己紹介~
・奥菜真子
Mc&Vo
血液型:O型
身長:154cm/体重:45kg
出身:京都府
憧れのアーティスト:
AI,ミッシー・エリオット ,セーラームーン
好きな言葉:「棚からボタ餅」
特技:特に誇れるものがないなぁ..。
自己性格判断:明朗活発というかバカ
.....憧れのアーティストに「セーラームーン」。うん、ホントにバカだわこの子。

・小笠原朋美
Vo(リーダー) 
血液型:A型
身長:155cm/体重:42kg
出身:京都府
憧れのアーティスト:
アヴリル・ラヴィーン
好きな言葉:「NICE FIGHT!!」
特技:舌芸,きき水
自己性格判断:二重人格
.....特技に「首振り」も入れた方がいいと思います。

・大空さや
Gt&Cho
血液型:B型
身長:156cm/体重:45kg
出身:大阪府
憧れのアーティスト:
レイ・チャールズ
好きな言葉:「もも色ハーモニー」
特技:ダンス(ハンドスプリング)
自己性格判断:甘えん坊
.....まだ若い、引き返せ。

大体ハレンチ☆パンチの所属レーベル、「SWEETSTAR」。
なんでよりよって彼女達を第一弾アーティストに選んじゃったの???

最後に、見る勇気のある方は、ハレンチ☆パンチの動画です。↓
ここをクリック。

こっちは彼女らのホームページ。↓
ここをクリック。

T坊でした。

*付け足し・・・room3310さんのコメントからの引用です。
■雑誌インタビューより
「私たちは嘘をつくことや、ズルいことや、悪いことすべてをひっくるめてハレンチなことだと思ってて、それに明るくパンチしていこう!って思ってるんです」
by.ハレンチ☆パンチ
をぉい!!Σ(||゜Д゜)