9月20日 日記 (800m 3分30秒トライしたじょ) | running-pinsukeさんのブログ

running-pinsukeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は5キロランしました。次女が自転車でランニングの先導役をしてくれたんで、10キロ走るつもりだったが、5キロ走ったら、「パパもう帰ろう」って言われてしまったんで、5キロでおしまいにガーン


今日は友達から教えてもらった小出監督のお勧めマラソントレーニングの、800mを3分30秒で走るトレーニングに挑戦してみた。ニコニコ


確かにこれはきつい!!4本やってみたけど、途中ではきそうになったよ。4本目が3分19秒で一番いいタイムだった。少しだけ、走りになれてきたかも。この練習方法いいかも。にひひ


心肺が鍛えられる。自転車ではしっている人を追い越すくらいの速さ。追い越しときは結構きもちいい。チョキ


そのあと5キロで合計で、約10キロ走った。


今日の夕飯はわたしが作りました。土日に家族を残し、キャンプに行ったんで、そのお詫びみたいな感じかな。べーっだ!


子供達に聞いたら、リクエストはキャベツのミルフィール煮でした。これは、キャベツの葉っぱの間に、豚肉とトマトを階層(ミルフィール)的に敷き詰めて、ワインと一緒に煮たものです。


それと、秋刀魚が安くなってきたんで、秋刀魚のお刺身。皆でおいしく食べました。


以下が作ったときに写した写真です。


まずはキャベツ。20枚くらい使いました。


running-pinsukeさんのブログ-IMG_0127.JPG

それと豚肉、トマト缶、ワイン。ワインは本当は白なんだけど、買い忘れたんで、昨日のキャンプで友達からもらった赤を使用。


running-pinsukeさんのブログ-IMG_0128.JPG


これらを、キャベツ、肉、キャベツ、トマトの順番で重ねていき、最後に、ワイン、水、塩コショウ、にんにくをいれてで、約20分煮詰めて出来上がり。ちょっと手の込んだ料理ぽっくて、美味です。4等分して、いただきました。


running-pinsukeさんのブログ-IMG_0133.JPG


それと秋刀魚のお刺身。頭とはらわたをとり、3枚におろして、かわをとり、たたきにしました。


葱つきは私用で、ねぎなしは子供用。こちらも美味。やっと秋刀魚がやすくなってきたんで、いただけるようになりました。


running-pinsukeさんのブログ-IMG_0130.JPG

running-pinsukeさんのブログ-IMG_0131.JPG

running-pinsukeさんのブログ-IMG_0132.JPG