12/15 幕張こそだて英語レッスン | 【千葉・幕張】 親子英語教室 チカビディー 0歳からのママと子どもの英語ふれあい遊び

【千葉・幕張】 親子英語教室 チカビディー 0歳からのママと子どもの英語ふれあい遊び

ことばを覚えるにはママからの語りかけや、ママと一緒に歌ったり遊んだりするのが一番!
英語が苦手なママでもできる、子どもとおうちで英語を楽しむコツをお伝えします。

こんにちは!


おうちで親子でできる"英語ふれあい遊び"を伝授!こそだて英語講師ほみずみほです。



15日木曜日は、今年最後の幕張こそだて英語レッスンを行いました。

ご参加いただいた7組の皆さま、ありがとうございました!


前回に引き続き、クリスマスにちなんだ手遊びや、体を動かしながらのクリスマスソングを紹介したり、お子さんの手形足形でトナカイを作ったりしました。

{398ECB42-18E8-404E-B488-F2B46CDAA570}


絵本は、Merry Christmas Mouse!を紹介。

数を数えながら、クリスマスツリーを飾りつけ♪

{6C2D6318-AE10-4C20-9AFE-7AED7354BDEC}



サンタさん(?)登場で、プチプレゼント^ ^
{1F177469-EF7E-4442-A3F0-CEF4A76547A6}

{4E814E2F-FC6D-4C29-945B-3239FAE166D3}


Reindeer, Snowman, Santaなど、クリスマスのキャラクターをジェスチャーで表現してもらいながら沢山歌ったのですが、


「家に帰って、何度もSantaやsnowmanのジェスチャーをしながら歌っています♪」


といったママからのお声もいただき、嬉しい限りです^_^


こんな感じで歌ってます。

{59768B83-E010-4475-B90F-7FAE30D44421}


クリスマスまであと少し。

いっぱいクリスマスソングを聴いたり歌ったりしてくださいね♪


レッスン後には、忘年会も兼ねて、みんなでランチ♪

りんごほっぺさんのミートソーススパゲティ、とーっても美味しかったです!

こそだて英語に限らず、地元オススメのレストランや、子育て支援施設についてなどワイワイお話ししました。

来年も、ちょくちょくランチ会も企画したいなと思います!

{0B78D306-77FE-47C1-BC1C-FF60F33D65CA}



今年は本当にたくさんの方にお世話になりました。

レッスンにご参加いただいた皆さま、応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

来年はさらに楽しくタメになるレッスンを目指し、勉強していきますので、どうぞよろしくお願いします!


Wishing you a very Merry Christmas and a very happy New Year!!


千葉・幕張・津田沼・市川 こそだて英語レッスン

0~3歳向け 英語が苦手なママでもできる親子"英語ふれあい遊び"を伝授します。

お問い合わせはこちらから→



⚪️幕張こそだて英語レッスン

毎月第2・4金曜日 10:30~11:30 @レンタルスペース空の家

⚪️おやこカフェ検見川こそだて英語レッスン

毎月1回火曜日 10:30~11:30 (詳細は右記Facebookページ) @おやこカフェ検見川

⚪️市川こそだて英語レッスン

毎月1回 10:30~11:30 @市川地域ふれあい館  (詳細はSailsママのための英語サークル

※その他出張レッスンなど承ります。お気軽にご相談ください。

 


こそだて英語レッスン参加者募集中!


千葉・幕張・津田沼・船橋・市川などからお問い合わせをいただき、レッスンを開催しています。


英語は"ことば”。"ことば"はママから子どもへのプレゼント。


英語が苦手でもおうちでできる"英語ふれあい遊び"のコツをお伝えします。


ママも子どもも楽しく英語に触れて、英語大好きになりましょう!