3966763 の補正.jpg

 

 

皆さん!おはようございます。

 

今日はニャンズの話題はちょっとお休みして、

ちょっと嬉しい春の話題です。

と、その前に今日の一曲!

 

「熊木杏里」さん

「春隣」


熊木杏里さん「春隣」は毎春アップしてきたので

今日はちょっと長くなるので省きます。







さて、冒頭でもお話した「ひと足早い桜の話題」です。

実は、私の娘は今、

コンピューター関係の専門学校に通っておりまして、

岩手の北上市にある、「想叶舎」という会社の商品を

学生3名で商業デザインしました。

何のデザインかと言うと「華奈(かな)さくら石けん」

パッケージや説明書のデザインを行いこの度、

発売されました。

それがこれです!


IMG_0396.JPG

娘はこの袋のデザインを担当しました。

北上市と言うと展勝地の桜が有名ですが

ゆかりのある桜や桑を使った商品で、

パッケージはピンクをベースに桜をデザインし

北上市の魅力を全国、世界に発信したいという願いを持つ同社が

学生の協力を得て商品化となりました。


昨年2014年9月から制作に取り組んでおり、

何度か私も相談を受けました・・・(-。-)y-゜゜゜まっ、こんなもんよ!

そして昨年末に完成、2月から本格的な販売となりました。


今週の木曜日に新聞社より取材があり

デザインをメーンで担当した娘は

「動きのある桜を表現したかった。手元にあるせっけんはもったいなくて使えない宝物」

と語ったとか・・・(*^_^*)本当か?

 

顧問の専任教官は

「授業後や冬休み期間を利用しての制作は大変だったと思うが、

貴重な経験は学生たちを成長させてくれた」と同社に感謝!



また同社の担当者は

「せっけんは北上にゆかりの深い桜と桑のエキスが配合されているほか、

女性が持ち運びやすいように巾着に入れるなど、

こだわりを持って開発した商品。

デザインも学生にぜひお願いしたかった。

しっとりとした使用感と心落ち着く香りは高い評価を得ており、

自信を持って薦められる商品」とPRしたという!



商品は、90グラム(巾着入り)が2160円、

20グラム(お試しタイプ)が540円(ともに税込み)。

石鹸の相場は解らないが、いい物なんでしょう・・・きっと!

 




*欲しい方いらっしゃいましたら、メッセージ欄かメールフォームから連絡ください!



それではよい一日をお過ごしください・・・(=^・^=)







3966763 の補正1.jpg